*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豪華客船見学
先月、イタリアの豪華客船コスタ・ヴィクトリア船内見学会に行ってきました。

0601a.jpg


ウキウキしながら、最初は11階にある船室を見学しました。
ミニスイートとスイートを見学しましたが、眺めも良くてかなりゆったり出来そう。

0601b.jpg

その後、デッキに上がって素晴らしい景色を堪能。

0601g.jpg

高所恐怖症の私、足がすくんじゃいました。

0601f.jpg

船旅の醍醐味ですね。
贅沢な時間を過ごせそうです。

0601d.jpg

プールにジャグジー、テンションが上がります(笑)

0601e.jpg

劇場にBar、ディスコ・・・
撮影禁止だと言われて撮っていませんが、カジノもありました。

0601j.jpg

レストラン数箇所にハンバーガーショップ
お食事できなかったのがちょっと残念・・・

0601k.jpg

ジムとスパ・・・

0601i.jpg

免税店、美容室・・・

今月は、この船の1.5倍の大きさのアメリカの豪華客船が寄港する予定。
ゆったりまったりな船旅、いいな~。
いつかしてみたいです。

豪華客船で世界一周!
な~んて庶民には夢のまた夢ですね・・・

0601l.jpg

一歩足を踏み入れると別世界、すっかりリフレッシュできた1日でした。


最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

tag : 豪華客船 コスタ・ヴィクトリア 船内見学会

悲しみと隣り合わせの笑顔
職場でもプライベートでも、笑顔でいることを心がけていた私。
だから「いつも笑顔でいいね。」って、
お客様や同僚から、褒めていただくこともありました。
娘達には、とびっきり愛情を込めた笑顔を、
いつも、いつも、送っていたつもりです。

でも、悲しいお別れが相次いで、笑顔は消えてしまいました。
笑顔でいたくてもいられない。
無理して笑顔でいようとすると、引きつってしまう。

頭の中で、「笑っている場合かな?」と、もう1人の自分が囁くんです。
そんな苦しい日々が続いていました。

0529a.jpg
「2010.03.05」

そんな私でも、最近は笑顔で人と接することも出来るようになってきました。
でも、笑顔の奥には悲しみや苦しみは潜んでいます。

時として、笑顔を心がけていても
悲しかったシーンが断片的に思い出され、笑顔は消えてしまいます。
私の笑顔は、まだ、悲しみと隣り合わせ・・・なんです。

0529c.jpg
「2010.03.05」

その一方、笑顔の大切さも感じています。
「笑う門には福来る」・・・
明るく、にこにこしている人には、自然と幸福が訪れるといことですよね。

ちょっと頑張って「笑顔で過ごすこと」を意識してみようかな。
笑顔の力を借りて、この状況から抜け出したい。
そんなことをぼんやり考えています。

☆最近、導かれるように「愛する人を亡くした人の為の100の言葉
というサイトに辿り着きました。100の言葉はどれも私の心を慰め助けてくれます。
よろしければ、ぜひ覗いてみてください。



最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー ペットロス

手のしびれ、頚椎に問題があるようです。
手のしびれは続いています。
親指と人差し指が特にしびれが強いです。

体調が悪いとマイナス思考に陥ってしまいますね。
いろいろ娘たちのことも考えて・・・

わんちゃんは痛みや体調の悪さを隠そうとしますよね。
高齢になって体調が悪いければ、そのような事も多かったと思います。

食欲がないのに無理にごはんを食べさせようとしたり・・・
良かれと思ったことでも、娘達にとってはどうっだったのかな?
な~んてネガティブなことばかり考えてしまってました。

4月9日、大学病院に行ってきました。
手の神経の伝わり具合の検査や頭部のMRIも済んでいましたので、整形外科でお首のレントゲン撮って頂きました。

どうやら頚椎に問題があったようです。
お写真の中には、5番目と6番目の骨の椎間板が狭くなってきて、骨棘?が見られているようなものが1枚だけありました。加齢性のものらしいです笑

いくらなんでも早すぎない?って自問自答しましたよ。
でも最近では、スマホの使いすぎで頚椎に問題がある若い人も増えているようですね。

それで昨日は、もっと落ち込んで1日を過ごすことになったのですが、じっとしてたら気が滅入ってきます。
午前中は予約のお客様がお帰りになった後、家中の大掃除をしました。

思い切って、2階の寝室を久しぶりに使うことにしました。
長女が目が悪くなった頃から、寝室を2階から1階に移しました。
それ以来ずっと1階でお布団を敷いて休んでいました。

娘達との想い出がいっぱい詰まっている2階の寝室。
昨日は娘たちのお洋服を枕元において休みました。
0411 (3)

ちびちゃんが使っていたスロープ、コツコツと爪の音をさせながら上手に使ってました。
長女は、スロープ使わずジャンプしてました(^-^)

0411 (4)

ちびちゃんが1歳のときのお写真も飾ってあります。
主人と思い出話がはずみました。
思い切って寝室を二階に戻して良かったです。


今日は、主人と一緒に頚椎に良さそうなものを探してみました。
ネックピロー。これは、お首が楽ですね。

0411 (2)


頚椎に優しい枕も見つけました。

0411 (5)

大学病院では、メチコバールを処方していただきましたが、リハビリなどは必要ないと言われました。
痛くなってからでは遅いような気がしますので、何か対策を考えようと思います。



最後までおつきあいくださってありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
桜と海
日本の桜を見ないで帰った旧友・・・

0407i.jpg

今日は桜をいっぱい撮ってきたからね。

0407d.jpg

お写真で我慢してね。

0407c.jpg

お天気も良くて青空が広がってた。

0407a.jpg

風がそよそよ吹くたびに、桜吹雪がひらひらと・・・

0407e.jpg

とっても綺麗でした。

こちらは珍しい薄緑の桜・・・

0407b.jpg


その後、娘達と母、家族全員で一緒に行ったチェリーロードまで、足を伸ばしてみました。
でも、残念ながら一足遅かったようでした。
桜の時期って本当に短いものですね。

途中、海があまりにも綺麗で、お写真撮ることに・・・
ブログをしてなかったら、思いつかないことですね。

0407h.jpg

この辺の海はとても綺麗なんです。
都会の方は驚かれるくらい・・・

0407g.jpg

白い砂浜。
海はエメラルドグリーンで、キラキラ輝いています。

0407f.jpg

そういえば、海で泳いだのは最後いつだったかな?
忘れるくらい遠い昔のお話です。

今年の夏は海で泳げるくらい元気になりたいです。
心も体も・・・



   最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
手のしびれ、原因がわかりませんでした
今日の検査、思っていたより痛かったです。
電気の刺激を与えて反応を見るものなのですが、「24」の拷問シーンを思いだしちゃいました。
ちょっと大げさかもしれませんが・・・

0404d.jpg

結果は手管根症候群とは違うようです。
頚椎に問題があるかもしれないので、整形に回されることになっちゃいました

治療も出来ないまま検査ばかりで焦ってしまいます。
娘達が旅立ってから体の不調が続いています・・・

精神的なことも関係しているのかもしれませんね。

しっかり体のメンテナンスをして元気になりたいと思います。



すっかり落ち込んだ私、楽しいことをしよってことで、ちょっと遠出して、大好きなお蕎麦を食べに行きました。

その後、ゴディバでショコリキサーを購入。

0404a.jpg


私はダークチョコレートデカタンス、主人はホワイトチョコレート宇治抹茶。

0404c.jpg

ダイエットはしばらくお休みです~笑
明日からお仕事です・・・
今日は早めに休みますね。



   最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。