*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
寂しい結婚記念日
10年前の今日、私は娘達と一緒にお嫁入りしました^^

0503ハート (3)

思い返せば、この10年・・・
私の人生の中で、最も目まぐるしく環境が変わった日々を過ごしました。

結婚、就職、2回の引っ越し、自宅購入・・・
良い事ばかりではありませんでした。
義父、実母、ちびちゃん、長女・・・
相次いで悲しいお別れがありました。

0503Scan0001.jpg


結婚10周年・・・
みんなで一緒にこの日を迎えられたなら、どんなにしあわせだった事でしょう。
とても寂しいです

我が家は喪中ですので、盛大にお祝いというわけにはいかないです。
今日は夫婦二人だけでお食事してきました。



ヒナちゃん、ちびちゃん、ありがとね。



最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー

牡丹園に行ってきました
今日はお天気がとっても良くて、気持ちのいい1日でした。
主人と一緒に大好きな花、牡丹を見に行ってきました。

0501 (01)


大きな花はさすが女王の風情が漂っていました。

0501 (02)


牡丹の香りが広がっていて、その香りに癒されて・・・

0501 (04)

私、牡丹の香りも大好きです。
今、使っているシャンプーも牡丹の香りです♪

0501 (05)


皆さん、牡丹の花言葉をご存知ですか?
「王者の風格」「高貴」「壮麗」「富貴」
だそうです。

0501 (06)


堂々としていて、華麗な牡丹・・・

0501 (07)


「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
美人を形容する言葉としてよく知られていますね。

憧れます(笑)

0501 (09)

とても美しかったです。

0501 (08)

池泉に浮かぶ3万輪の牡丹・・・

0501 (10)

圧巻です・・・

0501 (11)

鯉が泳いでました^^

0501 (03)

素晴らしい日本庭園でした。

一緒に行きたかったね。
ひなちゃん、ちびちゃん今日もありがとう♪

0501 (12)


最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
今もなお心を温めてくれる娘達
我が家では、毎日のように娘達の話題で、会話が弾みます。
最近その内容は、ほとんどが明るいものになってきました。

娘達が、死してもなお、私達の心を温めてくれるひと時です。
この事こそ、まさに「心の中で生き続ける」ということなのだな~と思います。

0426b.jpg
「2001.05.05 長女の大好きな海の近くの公園です。最後の日も行きました。」

和尚さんの説法の中で、「死は2回ある」と聞きました。
1回目は「肉体的な死」、2回目は「人々の記憶から忘れられた時」だそうです。

だから、私達が娘達の記憶に癒され、元気をもらっている間は、ずっとずっと私達の心の中で、生き続けてくれるのだと考える事にしました。

これからこのブログにも、娘達のエピソードの数々を記録していこうと思います。
記憶があるうちに残しておきたいのです。

人の記憶って実はとても曖昧なものなんだそうです。
思い出すたびに作り変えられたり・・・

だから出来るだけ正確な思い出話を残しておきたい。
そしてもっともっと年をとった時に、読み返してみたい。
そんな気持ちが強くあるのです。


0426a.jpg

「2001.05.05」


0426c.jpg

「親ばかですが、長女ちゃんのお腹とっても綺麗でした。シミ一つなかったです。」

クローバー03


最近の私

頚椎に異常があると分かってから、タブレットや、スマホに長時間、向う事は止めています。
肩や首のひどいコリも頚椎が悪さしていたようですね。

指のしびれ首の痛みは相変わらず、続いています。
病名は頚椎症、末梢神経障害・・・涙

楽しい事をしたいと思って、最近はもっぱらDVD鑑賞をしています。
今日は、なんとDVD1本25円で借りてきました。
もちろん1週間レンタルです笑
笑ってしまうほどお安いですね。

今日レンタルしたのは「曹操」。
案外面白いですよ。
三国志」は超えられないかもしれませんけど・・・
たぶん最後まで観ると思います。


最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー

チューリップ畑に行ってきました
今日はドライブがてらチューリップ畑へ...

0414 (4)

オランダの風車をイメージした建物が、異国情緒を引き立てていました。

0414 (5)

100種類60万本の色とりどりのチューリップが、綺麗に咲いていました♪

0414 (6)

初めてのチューリップ畑に心が弾んで...
笑顔になれました(^-^)

0414 (2)

娘達を連れて行きたかった~。
娘達はお花の香りが大好き。
お花をクンクンしていた姿を思い出します。

0414 (3)

一緒に行って記念撮影したかった~
可愛いお写真が撮れたのではないかと思いました。

0414(7).jpg

ひなちゃん、ちびちゃん今日もありがとね。
ずっとずっと愛してるよ


最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
さよなら、そしてありがとうWindowsXP!
亡き母におねだりして、買ってもらったこのパソコン。
古くなっても、想い出の品です。
何度も壊れそうになったけど、買いかえず使っていました。

0408a.jpg

ちびちゃんは、このパソコンの前の座椅子がお気に入りでした。

0408b.jpg

遊び疲れて、お寝んねする時も・・・

0408c.jpg

この場所が好きでした。


明日でWindowsXPのサポートが終わりますね。
我が家も明日、インターネット回線を切ります。
このパソコンでブログをアップするのも、今夜が最後になりそうです。

ブログを始めてから毎日のように、このパソコンの前に向かっていました。
寂しさを感じずにはいられません

さよなら、そしてありがとう。WindowsXP


 

   最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー ウインドウズXP

プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
