*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
次女伝~幼犬期~
愛犬の友で見つけた犬舎に、亡き母と一緒に行くことにしました。
そこにはたくさんのヨーキーの仔犬がいました。
その中でもひと際目を引いたのがちびちゃん。
ちびちゃんの被毛は量も多く黒々と光っていました。

ブリーダーさんがちびちゃんを持ち上げて、背中の毛にコームを入れると、キャンって可愛い声で鳴きました。
ブリーダーさんは「大袈裟やな~」って言われましたが、この子はスチールブルーになるともおっしゃいました。私も母もあっという間にちびちゃんを気に入って迷わず我が家に迎えることにしました。

大人になってからワンちゃんを飼うのは初めてなので、予め飼育本を何冊か買い仔犬を迎えるときの準備や注意点を調べておきました。その中に一緒に寝たがっても、心を鬼にしてゲージなどで寝かせるように書いてありました。
案の定、電気を消してベッドに入るとちびちゃんはピーピー鳴き始めました。
心を鬼にしてと書いてあったことを思い出し、耳をふさぐようにして寝ることにしました。

夜中3時頃ちびちゃんの鳴き声で目が覚めました。あれからずっと鳴いていたかと思うと本に書いてあった事などあっという間に忘れてしまいました。私はベッドから飛び降りるとちびちゃんをゲージの中から出して一緒に寝ることにしました。

ちびちゃんはどういうわけか私の首の上にお腹を乗せて、まるで襟巻きのような格好でやっと眠りにつきました。ブリーダーさん宅は、繁殖犬だけでも30頭はいるような大家族、いきなり一頭で寝るのは寂しいはずですよね。結局15才5ヶ月でお空に行ってしまうまで、1日もゲージで寝ることはなかったです┐(´-`)┌


0820ちびちゃん

当時私はまだ独身で、実家の2階に住んでいました。ちびちゃんの住まいも2階になったのですが先住犬である長女が上がってきても臆することなく堂々としていました。長女も母性が強くすぐにちびちゃんを受け入れて、一緒に遊ぶ仲間が出来たのを喜んでいるようでした。

0820ドッグショー

しばらくするとドッグショーのパピークラスにエントリーするようになりました。
初めてのショー、全く歩きませんでした。その後訓練所に行って訓練を受け歩くようになりました(^。^;)


                      「出勤前、ダサイ制服姿でハンドリングの練習」


この映像見て懐かしかったのは、この当時土日休みたくてOLしてました。
ピョコタン歩くちびちゃん目に入れても痛くないmini01.gif






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
この間の、ドッグショーの動画を思い出します。
ちびちゃん、上手に歩けるようになるまで、
いっぱい練習なさってたんですね。

一生懸命歩くちびちゃん、本当に可愛らしいですv-398

私も、「部屋で自由に」という点で、
「節度を超えた飼い方」と言われるやつをしております。

他のことは(一応)節度を守ってるかな?と思いますが、
こればっかりは譲れませんv-293

今月は、頑張って玉子たっぷりケーキを作ったので、
それを次女さんにお供えさせて頂きますe-420
Re: No title
すず❤ママさん
ついつい甘やかしてしまうんですよね(*´∀`)
怒ったこと1回もないと思います_(^^;)ゞ

いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m
処方食を食べて喜んでくれる子でしたので、
玉子ケーキにほっぺた落っこちそうになっているかもしれません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私も同じです。
ココアもルイも
ゲージでの生活は短いものでした。
ココアは入院もしたことがないので
ずっと一緒に寝てました。
たまに旅行に行くとあまりの広さに
寝付けない飼い主です(笑)
今はルイだけになり
キツキツのあのころが
懐かしいです!

ちびちゃんの
歩き方、可愛すぎます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ママちゃんさん
こんばんは~♪
キツキツなのがいいんですよね~。
ココア君がおられた頃は川の字でしたか?
ちびちゃん褒めてくださってありがとうございます♪
歩き方にも幼さが残っています♪
No title
こんばんはー♪
ちゃんと動画を残してらっしゃってステキ!
いくら可愛い写真を残してても、やっぱり動いてる姿に勝るものはないなーと思います!
うんうん・・ うちも本当はダメ飼い主なのですが
息子と一緒に寝かせてしまってました。
今はワタシと・・(笑)
震災とか考えるとケージ慣れておかないとダメかもしれないのですよねっ
次女ちゃんを受け入れてくれて仲良くしてくれた長女ちゃんに感謝ですね❤
Re: No title
colonママさん
こんばんは~♪
おっしゃるとおりだと思います。動画いいですね。
コロンちゃんの動く姿も見てみたいな~。きっと可愛いですよね♪
私、全くダメ飼い主で甘いんですよ~。
甘やかすのが教育法、な~んて開き直ったりして(*´∀`)
長女には本当に感謝です~。今も私があるのも長女のおかげだと思っています。
長女がいなければペットロスに潰されてたかもしれません(・・;)
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
