*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
生命力の強さに感謝
今日はお仕事の日でした。長女の体調はとてもいいいです。
食欲を見ていると、つい先日終末期だと宣言されたとは到底思えません。
だけど何が起こってもおかしくない年齢に差し掛かっていることは間違いないと思います。
お仕事が終わって元気な顔を見ると、あ~今日も無事終わったなとホッとします。

長女は食欲が安定しているだけでなく今まで心配していた鼻水、陰部からの排膿、唇の腫れも落ち着いています。免疫力が上がってきているからでしょうか。食べることは生きることなんだと実感しています。

0818長女0102


この暑い時期にしっかりごはんや水分が取れていることに長女の生命力の強さを感じます。
おしっこもうんちもちゃんと出ていますよ。

長女は子供の頃から現在までほとんど粗相というものをしたことがありませんでした。
ところが水分摂取が多いのか今朝はおねしょをしてしまいました。
体もビショビショなったので出勤前急いで洗うことになりました。

そろそろオシメをつけてやった方がいいようですね。
ワンちゃん用のオシメもたくさんあるようですが、時々新生児用のオシメを使われている方もいらっしゃるようですね。明日でも買いにいこうかなと思います。

食欲が出て変わったことがもうひとつあります。
足腰が多少しっかりしてきたことや気力がしっかりしてきたことがあるのでしょうか、とても歩きたがります。



なかなか起き上がれない時、でんぐり返しして立ち上がる技を身につけたようです(*´∀`)
興奮状態、多少ありますがスッと立ち上がれるのが不思議です。mini01.gif




今日のお食事 (4回)
合計180グラム 220.2kcal(長女1日必要カロリー・149kcal)
アニモンダ 七面鳥の心臓 60グラム47.4kcal
アニモンダ ニーレン 120グラム(60・30・30)172.8kcal
その他 ビオ15cc 

サプリ(マイトマックススーパー・サントリーARA+DHA)

おしっこ5回 うんち1回

ハ-ト38

ちびちゃんありがとね

最後までおつきあいくださってありがとうございました♡

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
そぅそぅ
食べることは生きることです。
食べていてくれれば安心です。

新生児用のおしめを使っている方
多いですよね・・・
ルイも手術前は寝るとき
おしめしていました。

負担が掛からない方法を
見つけていくしかないですね・・・
Re: No title
ママちゃんさん
食欲があるうちはワンちゃんも生きていたいってことですよね。
快適に暮らせるようにしてあげたいです♪
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
