*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
何事もない毎日が大切
今日、長女のお友だちが一人お空に旅立ちました。
多くの人を癒し笑顔にしてくれるおばあちゃん犬ミミたん。18歳の大往生でした。
ご冥福を心よりお祈りしたいと思います。
虹02

クローバーライン02


お盆3日目ですね。こちらでは明日16日の夕方に仏様はお帰りになります。
今年はお仕事の日に当たらなくて本当に良かったです。

長女は食欲が持続していますので、アニモンダのフードをあわてて取り寄せました。
いろいろな種類を入れて頂きました。


0815アニモンダ


その他注文していたものが届きました。

0815松


お口の腫れもかなり良くなっています。食べた後は必ずお水を少量飲ませて、お口の中をさっぱりさせます。
獣医師からアドバイスされました。その後消毒をしておきます。

0815消毒

ご飯一杯食べたらお昼寝です。

0815熟睡

このような何事もない毎日が、とても大切なのだと感じる老犬生活です。mini01.gif

ハート35

ちびちゃん 今日もありがとう

                  最後までおつきあいくださってありがとうございました♡
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー アニモンダ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして。ブログ村から来ました。
いつも読み逃げしていますi-201すみません。
うちのチワワは先月、突発性前庭疾患になり、今は少しだけ介護が必要です。
何事もない毎日が本当に大切だと痛感していますi-237
このあいだウチもアニモンダフードと注入器、購入したところです。
シリンジより使い勝手がよく、買って良かったですi-189
ではまたおじゃまさせてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
アナママさん
はじめまして。
コメントありがとうございました♪
先ほどブログ拝見させていただきました。
アナママさんの愛情たっぷりのブログに親近感を感じました。
前庭疾患、うちの長女も2回経験があります。
1回目のステロイド治療の副作用で肝数値が悪化したため、スカパールという肝臓のお薬を数値が改善されても念のため何年も続けて服用しています。
チワワちゃんは肝臓の方に影響はまかったですか?
また訪問させて頂きますので、これからもどうぞよろしくお願いします♪
お返事ありがとうございます♪
長女ちゃんも前庭疾患の経験があるんですね・・。
症状が激しいのでホントに怖いですよね・・・i-202
うちの先生は、以前はステロイドを使っていたけど 最近はステロイドの回復は期待できない、として最初は使用しませんでした。3~4日たっても眼振が治まらないので、3日間だけステロイド使用しましたが劇的な変化がないのですぐに止めました。
アナは呼吸の荒い時があったので酸素ハウスの中で、ひたすら安静に眼振を治まるのを待つ、という感じでした。
特効薬がない、というのも不安でしたが、なんとか治ってくれて良かったですi-241
長くなりました、すみませんーi-229
Re: お返事ありがとうございます♪
アナママさん
眼振には本当に驚きました!
可哀想で見ていられないですよね(涙)
アナちゃんステロイドが効かないんですか!?
長女はすぐに割り早く反応します。
酸素ハウスを用意されるなどママさんの努力は素晴らしいです。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
