*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
要介護・おばあちゃん犬の1日
お仕事はありましたが、通院もなくて気楽な1日でした。

長女は食欲持続しています(*^-゚)

0810長女02

今日は、久々に目標の合計100グラムを食べてくれました。
それもいつもの処方食じゃないんです。

0810アニモンダ

ドッグフードの中でも私の中でのランキング上位、アニモンダの物を食べてくれました。
http://www.animonda.co.jp/index.html

フォレストの鹿肉とニーレンを合計105グラム2回に分けて完食しました。
ニーレンは腎臓に優しく作られているフードで嬉しいことに100グラム144キロカロリーもあるんです。
以前購入した時にはほとんど食べてくれませんでした。
好みって変わるものですね。
今日はガツガツと食べてくれました。
追加で牛赤身肉のソテー20グラムも完食♪

その他ビオ、栄養スープ、山羊ミルクなども飲んでくれていますので、今日の必要カロリーは摂取できたことになりますヽ(^∀^*)ノ

0810栄養の恵み
                        「栄養の恵み」

長女が1日に必要なカロリーは149キロカロリーです。
http://www.principle.co.jp/article/14605215.html
でも獣医さんはカロリーを気にするより体重の増減で判断した方がいいとおっしゃいます。

鼻水も落ち着いていて足腰もしっかりしています。
久しぶりにるんるん気分です~。
お話はそれますが、私がこの「るんるん」を使っているのを読んで、主人が「るんるんなんて使うと年がばれるよ~」って言います。本当でしょうか?(*´ー`*)

0810長女01
                      「お腹一杯になったらお寝んね」

気を取り直して、長女の1日を記録しておきたいと思います。
昨日のスケジュールですが、毎日ほとんどこんな感じですmini01.gif


0810日課
                        「サプリ休止中」     「8月9日・長女の1日」
ハート30

          ちびちゃん今日もありがとう

             

                   最後までおつきあいくださってありがとうございます♡

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー アニモンダ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます~♪

食欲の維持、うれしいですねヾ(*^▽^*)〃
少量で高カロで栄養ばっちりで長女ちゃんのお口に合う。
3拍子揃いましたね♪
又好みが変わるかもしれないから
牛ちゃん購入しておいてよかったです。
備えがあると慌てない~

水分補給やお薬のタイムスケジュールは細やかになってますね。
もう一気にはお水も飲めないのかな。
喉に詰まったら怖いし。。。
将来の参考になります!!!

ルンルン。。。歳ばれるかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは・・・
毎日 お邪魔させていただいております。
このスケジュール 凄いですね・・・キッチリ 管理されておられるので・・・
ママさんの 睡眠時間はどこで とられていらっしゃるのか・・・でも しっかり管理されてるから ハイシニアライフも充実して過ごせるのですよね
わたしも その時がきたら 頑張らなくては・・・
愛犬の 体調がいいと “ルンルン”ですよ・・・
わたしも ルンルン世代ですから・・・^^

とっても 可愛い シニアワンコちゃんですよね・・・
Re: No title
malinさん
こんにちは~♪
本当に!3拍子揃いました(*^ー゚)v
お水は自分でも飲めるんですが、すくいあげる力が弱くてお口の中に少ししか入らないんですよ。
誤嚥は本当に恐いです!とろみをつけるといいらしくて、須崎先生のところの吉野くず購入しました。
ルンルン・・・、今度職場の20代の子に聞いてみます((´∀`*))
Re: No title
jurijurimama さん
こんにちは~♪
いつもお越しくださってありがとうございます~♪
食が細いのでせめて水分をしっかり取らせたかったり、おしっこの回数とかメモしておかないとすぐ忘れてしまうんですよ(´・ω・`)
病院で、必ず聞かれるんですよね。おしっこの回数とお口に入ったものの事。
分からないって言うわけに行かないのでメモする習慣がついてしまいました♪
ルンルン世代なんですか? 嬉しいです~、親近感がわきますね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
