*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長女の事とちびちゃんが帰ってくる日
今日の長女の体調は昨日よりは良いようです。

0807ゴロン

液体のものは嫌がらず飲んでくれています。
ステロイドの副作用なのか、たくさんお水を欲しがります。
退院サポートをあげてみましたが、お口を固く結んで拒否されてしまいました。
まだ本調子ではないのでしょう。
ちょっと焦ってしまいました。

獣医さんからも「誤嚥が恐いので無理に与えない」ように指示をされています。
老犬の誤嚥事故、多いらしいです。
行きつけのトリマーさんも老犬を無理な入浴や誤嚥で亡くしてしまうケースを時々耳にするそうです。
良かれと思ったことがそんな悲しい結果になってしまったらと思うと恐いですね。

今日は通院2日目でした。今日は担当の先生はお休みだったので、最近転勤されてきた女の先生に診ていただきました。体重2.64キログラムでした。

0807病院

昨日より少し増えてましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪

お口の腫れが昨日より酷くなっているので「ルゴール」という消毒薬を出していただきました。

0807腫れT

今、液体しか口にしてくれない長女。
ビオ、山羊ミルク、栄養スープ。
それ以外におすすめはないか、看護師長さんに聞いてみました。

ロイヤルカナンの高栄養サポートを勧められました。
これは以前からお薬を飲ませる時に使っていました。
嗜好性はいいようですが、飲ませたあと結構ベタツキます。
選択肢は増やしておきたいのでこちらも購入することにしました。
この調子だとしばらく点滴に通うことになりそうです。

クローバーライン02

もうすぐお盆ですね。
ちびちゃんが帰ってくる日が近づきました。
今日は仏壇のお掃除をしました。

0807仏壇

その横にちびちゃんも祭っています。
ワンちゃん用の仏壇を購入したいと思いますが、なかなか気に入ったものが見つかりません。

明後日7時30分~8時30分に和尚さんがお経を唱えに来られます。
ちびちゃんの供養も一緒にしていただこうと思っています。mini01.gif


0807お薬

今日の診療費 ¥6,190
(診療費840 皮下点滴2,100 高栄養パウダー536 腎臓サポート294
 目薬1,890 ルゴール530)

ハート27

      ちびちゃん今日もありがとう。

           最後までおつきあい下さってありがとうございます♡

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 動物病院 ヨーキー お盆

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。