*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
膣炎増える排膿
今日も動物病院に行ってきました。
陰部から排膿が酷くなってきていることと食欲が落ちています。
午後、お仕事が終わってから、主人と一緒に長女を連れて行きました。
二人で行くと、本当に助かりますね。

0805病院DSCF1190

荷物がとても多いんです。足がすべるので、診察台に置く小さめのベッド、リード、タオル、お水、ノート、筆記用具、カメラなど。今日は雨も降っていて傘もささないといけなかったので余計ありがたみを感じました。

尿検査もしてもらいました。
0805尿検査☆
「ちびちゃんが膀胱結石が出来てから定期的に尿検査をしていました。100均で買ったお絞り受けです。病院にあるようなステンレス製の尿をとる入れ物は、小さい子には高さがあってとりにくいです。」

尿検査ではばい菌が少しいるようでした。膀胱内のものか膣の中のものか判断はできないそうです。抗生剤をまた使うことになってしまいました。
ドライシロップタイプなので投薬に心配はなさそうです。
0805抗生剤01☆

これ以上食欲不振が続けば、点滴に通わなければいけません。
ステロイド治療も視野に入れなければなりません。
明日の食欲しだいで通院が始まるかもしれません。mini01.gif


膣炎・自宅でやる消毒
0805消毒☆

  1日2回消毒します。尿道に入らないよう気をつけます。

0805お買い物

今日の診療費 ¥5,450
(診療費840 尿検査1050 抗生剤1250 消毒薬1580 シリンジ2本320 ヒルズa/d410)


ハート25
        ちびちゃん 今日もありがとう

      最後までおつきあいくださってありがとうございます♡

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます。

膣炎ですか?
マリアちゃんも膀胱炎・膣炎と夏場罹りやすいんですが
今年は今の所無事です。
尿採取用に「ウロキャッチャー」と言うのがあるんですよ。
これ便利です。
病院で売ってるかも。。。1個100円ぐらいで使い捨てです。

早く治まりますように。
そして食欲が戻りますように。
No title
動物病院は行くだけで飼い主も
ワンコも疲れますね・・・
なるべく行きたくないが
本音ですが
そうは言ってられないですしね・・・

投薬・通院とアールさんも
大変ですが・・・
無理せずに・・・
お大事にして下さいね。
Re: No title
malinさん
いつも応援してくださってありがとうございます♪
マリアちゃんは手作り食の効果があって落ち着いておられるのですね♪
良かったそうですね♪痛みがあるかもと思うと可哀想で心がいたいです(T_T)
ウロキャッチャー、教えていただいてありがとうございます。今度病院で聞いてみますねm(_ _)m
Re: No title
ママちゃんさん
心配してくださってありがとうございます♪
面倒見てあげたいとき、お仕事と重なると本当に辛いですね~。
病院代を稼がないといけないからお仕事も頑張らないといけないし・・・。
でも本当は家にずっといて面倒みたいですね。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。