*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
食欲復活は束の間の喜び
4ヶ月前、長女は長年食べていたドッグフードを食べなくなりました(。・´_`・。)
体に良さそうな食べ物、嗜好性が高いといわれるもの、ありとあらゆるものを試してみました。
アイスクリーム、チーズ、ささみ、レバー、ケーキ等々。
体に良くないでしょうが一応試してみましたがすべて拒否。

ある日、近所のお肉屋さんに行って牛赤身肉、手羽先、ささみ、レバーなど買って帰りました。その中の牛赤身肉と手羽先は喜んで食べてくれました。
しばらくすると飽きるので、牛赤身肉のソテーを1週間、次は手羽先ボイルというふうに交互に出すようにしました。栄養のバランスが悪いのが悩みの種でしたが、現在はビオやヤギミルクも飲んでくれるので多少はいいかもしれません。

最近は1週間ほど退院サポートを食べていたので、お肉屋さんにご無沙汰していました。
二日おきに行っていたお肉屋さん。昨日久しぶりに行ってきました。
しばらく私が来ないので、とても心配して下さっていました。
昨日のお食事は牛赤身肉50グラム、ヤギミルク30cc、ビオ30cc,乳酸菌10cc、退院サポート50グラムです。
久しぶり固形物を食べてくれたという満足感があります。

0803牛肉

今日私は朝9時から15時まで、自宅近くの職場に出勤。
長女の面倒を見てもらうため、叔母にアルバイトに来てもらいました。
帰宅後も自宅店舗に予約のお客さまが来られ、長女の世話を焼けずにいました。

長女は鳴いたりするようなこともなく、お仕事が終わるまで、寝ていたようです。
その後、お散歩に行ってご飯の時間。
牛赤身肉のソテーも手羽先のボイルも全く興味を示しません。

0803手羽先

退院サポートを少しと、ビオ、ヤギミルクしか飲んでくれませんでした。

今朝までは調子良くパクパク食べてくれていたのに束の間の喜びで終わってしまったようです。
明日の食欲があるかどうかとても心配です。mini01.gif

☆強制給餌していた時期があり、お口の周りお毛が汚れるのですが、嫌がって拭かしてくれません。そのままだと汚ればかりでなく皮膚にも悪影響があります。
獣医さんに相談したら、汚れたところピンポイントでなくタオルを使ってお顔全体に拭くようにするといいとアドバイスされました。

       「お食事の後はきれいにお顔を拭きましょうね♪」


ハート23
         ちびちゃん 今日もありがとう

         最後までおつきあい下さってありがとうございました♡

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。ご飯を食べてくれないと心配ですねぇ。
体力がもたないんじゃないかと気をもんでしまいます。
長女ちゃんのお鼻がまだよく利くのなら
ラムなどの香りの強いお肉もいいかと思いますよ。
カロリー高めなんで少量でもいいし。

お顔。。。
介護経験のあるお友達から
蒸しタオルで拭くと匂いも汚れも取れやすいときいて
食後はチンしたタオルで拭いてます~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます。
長女たんの今日の食欲はどうかな?
日によって食べたり食べなかったり、ありますよね。
でも長女たん、あんな大きなお肉も食べれるなんて、すごいすごいe-343
うちは小さくしたり、柔らかくしないと食べないので本当にすごいと思います。
まだまだ若いe-267
お魚とかは食べないかな…e-3
頑張って。応援してます。
Re: No title
malinさん
いろいろ教えて下さってありがとうございます♪
4ヶ月前から食べたり、食べなくなったりしています。
液体のものは受けつけるみたいでいろいろな液体を揃えました。

鼻水が慢性的にあっておそらくあまり利かないのではと思います。
お肉屋さんでもラムをすすめられて
食べさせようとしましたがあまり食べてくれませんでした。(。・´_`・。)
主人が喜んで食べてくれました(*´∀`)
Re: No title
まめいぬさん
日によってコロコロ変わります!
お肉は、手で小さくしてからあげてます。
すみません、撮影用でした(*´∀`)

お魚は一時、マグロのお刺身買ってきて、焼いてあげていました。
久しぶりにあげてみようかな~。
いつも応援ありがとうございます♪私もミミたん応援してますからね!
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
