*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
老犬の耳のお手入れ
今日も長女はとても元気です。
獣医さんから許可が出たので、昨日は久しぶりにお風呂に入れました。
その後、心配するようなこともなく、ごはんもしっかりと食べてくれます。

073寝

1日の目標はフード類100グラム、水分100ccです。
ほとんどクリアー出来たので、今日はとても気分がいいです。
ご飯をしっかり食べてくれると本当にうれしいですね。

先日終末期だと宣言された先生も驚かれたようです。
看護師長さんもそんなこと言われて怒ってやりなさいと笑いながら、おっしゃっていました。
とにかく、最近はすべてが安定していて恐いくらいです。
老犬の体調管理に油断は禁物なので、注意しなくてはいけないことに変わりはないですよね。
応援してくださった方々、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございました。感謝です。

クローバーライン02

長女は3年ほど前に右耳に耳道腫瘍が見つかりました。外耳炎も併発しているのですが、耳道腫瘍があるため外耳炎の完治は難しいと言われています。
毎朝耳のお手入れをしています。でも翌朝にはまた耳垂れが溜まってしまいます。

0730耳垂れA

これ以上悪化しないようしっかりお手入れをしてあげたいです。

「鶴首スポイド」
0730鶴首
 「あると便利です。お風呂に入れない時、いろいろなところが部分的に洗えます。
 100均で購入」


寝ている間にこっそりと耳のお手入れします。最後はしっかり乾かしてあげます。


ハート19A



   ちびちゃん  今日もありがとう

         最後までおつきあい下さってありがとうございます♡

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

何時も綺麗になさってますね
長女ちゃんにもお耳にできものがあったのね
うちはルルが耳道切除する大きな手術を15歳の時にやっているのだけど
お耳では苦労しました
毎日お手入れしたけど
痛みが出てきちゃって
可哀想でしたよ

シーズーは
お耳のトラブル多いものね
でもこうして
丁寧にお手入れしてもらって
長女ちゃんは幸せだね~

シニアになると
何をするにも
調子を見ながら時に命がけになっちゃう可能性もあって
それも全部できることが少なくて
欲張ってはいけないみたいなところありますよね

様子を見ながらすこしずつ・・・って感じでね

でも
お手入れ中気持ちよさそうにしててくれると
嬉しいですよね

ママのお手入れで乗り切ろうね~

応援してるからね~長女ちゃん頑張ろうね

次女ちゃんはルルちゃんずと遊んでね
No title
ルルママさん、おはようございます~♪
ルルちゃん15歳で手術されたとのこと、ご心痛のほどお察しします。
長女も発見当初は手術のお話もありましたが、結局、経過観察でここまできました。
シーズーは外耳炎には結構悩まされますね。
垂れているとどうしても通気性が悪いからでしょうか?
あせらず、出来ることをきちんとしていきたいと思います。

お空で次女と仲良くしていただいてると思うと安心します♪
No title
はじめまして・・・
どこからか こちらのブログに たどり着くことが出来て・・・
お邪魔させていただいております・・・
シニアワンコ生活。。。わたしにも 経験があります ペットロスの経験もあります
いま わたしの傍にも ヨーキーの長女と次女がおります
大切に大切に 過ごしております



お世話の仕方・・・ とっても参考になります・・・
これからも お邪魔させてくださいね
No title
jurijurimama さん、初めまして♪
ヨーキーの姉妹がおられるんですね。
2匹のヨーキー、きっと可愛らしいでしょうね。
ペットロスを経験すると、1日の重みを以前より感じるようになりました。
ブログはお持ちではないですか?
姉妹ちゃん達にお会いしたいので、また教えて頂けるとうれしいです♪
こちらこそ、よろしくお願いします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー!
今日も長女たん、大人しいですねー(^◇^)
アールさんも優しい~(*^_^*)
まめいぬとミミたんの耳そうじとエライ違いですよ。
でも…
寝ているあいだにコッソリって。
長女たん、起きてますからー!残念ー^m^(by波田陽区)
No title
まめいぬさ~ん♪
いつも笑わしてくれてありがとう~!
疲れが吹っ飛びました♪
そう!起きてましたね♪
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
