*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
死別ほど辛いものはない
今日、私がブログを始める前からずっと応援していた子が虹の橋へと旅立った。
                                                 
ヨークシャーテリア16歳クッキー君。
クッキー君はとても愛される子だ。
ママさんやパパさんからは、無償の愛をもらっている。
そして、私のようなクッキーファンがとても多い。

可愛くて、カッコよくて、頑張り屋さんで、勇気があって、ひょうきんで・・・。
多くの人達を幸せな気分にさせてきた子だ。
画面でしか出会ったことがないけれど、彼への思い入れが強くて辛くてしょうがない。

次女がお空に行ってしまってから、死別について考えるようになった。
この世の中で、死別ほど辛いことはないと思う。

出会った以上必ず別れは来る。
確率は100パーセント。
分かっていても、経験するのとしないのは雲泥の差がある。

その瞬間からこちらの人とあちらの人に別れてしまう。
違う世界に住むことになる。
目を閉じるとこちらの世界とあちらの世界がくっついて一緒の世界になる。
そう、心の中では一度出会えば永遠なのだと思う。

もう二度とこの手に抱くことは出来なくても、心の中ではいつでも出会えるし抱っこできる。
そして大切な思い出も心の中で永遠であり、決して消えることはない。

ちびちゃん、クッキー君が迷わないよう虹の橋のたもとまで迎えにいってあげて欲しいな。
お母さんからのお願いよ。
虹02

            クッキー君のご冥福を心からお祈りいたします。

       最後までおつきあいいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 ヨーキー シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
クッキーくんのご冥福心からお祈りします・・。

うちはcolonがワン飼い始めてなのでまだ別れを経験してません。
そのときが近づいてるのはわかっているつもりでも・・
覚悟してるつもりでも・・
耐えられない。
でも、後悔だけはしないようにしたいなーって思います。
アールさんが仰るように心の中でずっと生き続けてくれるなら
寂しくないって思えますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
colonママさんへ
私も今年の3月、初めて経験しました。
後悔のないっていうのは性格的なことも関係すると思います。
私はたぶん、どんなことしても後悔しそうな気がします。
コロンちゃんも超高齢犬目指して頑張りましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
