*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
長女の命をつなぐ食べ物
長女の食生活が変わってしまってから4ヶ月になります。偏食しています。
とても可愛がっていた次女がお空にいってしまい、長女も体調を崩したのがきっかけでした。

それからというもの、ありとあらゆるドッグフード、食材を試してみました。
最初は食べていてもすぐに食べなくなって、また他を探すということの繰り返しでした。
ところがドッグフードを全く食べなくなってしまい点滴に通うようになりました。

点滴ではビタミン剤を入れるくらいで栄養分を入れることは出来ないそうですね。
いつまでも点滴だけでは生きていくことが出来ません。
お口から食べること、それが生きること。頑張って食べてもらうしかない。
最初に食べてくれたのが牛肉の赤身でした。テフロン加工のフライパンで油を引かず焼いてみたらパクパク食べてくれました。1週間ほどで食べなくなったので、今度は手羽先のボイル。だいたい1週間くらいで飽きるようでした。そのせいでBUNも100を超えるような数値になってしまいました。
0725牛赤身肉と手羽先

何とかドッグフードや他のものを食べさせようと試みるのですが、拒否されてしまいます。
ある日主人がペットショップからロイヤルカナンの退院サポートを試しに買ってきてくれました。
缶を開けるとなんだか酸っぱいような独特の匂いがします。今までにない匂いでお気に召したようです。
お口の上につけてあげるとペロペロ舐めてくれるようになりました。

0725退院サポート


この3種類の食べ物のローテーションで何とか生き延びてくれました。
最近は液体のものであったらよく飲んでくれることも分りました。

今日届いたヤギミルク、気に入ったようです。
「プライムケイズ やぎミルク100グラム ¥1,995」

0725ヤギミルク

 ほんのりチーズケーキのような甘い匂いがします。人間も頂けます。             
0725ヤギミルク02


 ビオ ベテリナリードッグ 3本入り ¥3,950
チョコレートのようなおいしそうな匂いがします。かなり嗜好性が高いです。
食欲、飲水欲の維持に役立ちます。
0725ビオ

こちらは須崎動物病院の栄養スープ \1,050 
消化器に負担をかけることなく栄養を補給できます。
0725栄養スープ

本当はもっといろいろなものを食べて欲しいとは思います。
0725お寝んね
でも欲張ってはいけないかなと思います。
これらのもので命をつないでいけばもう少し一緒にいられるかもしれません。mini01.gif

ハート015
ちびちゃん 今日もあリがとう
 
               最後までおつきあいくださってありがとうございました♡

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
長女さんの食べてくれる物、飲んでくれる物が
みつかって良かったですねv-410

お写真の長女さん、
「早く飲ませてよ(怒)」って言ってるみたいv-411

長女さん、頼もしいぞう!

v-133
No title
おはようございます~

須崎先生のところのスープ
試してみたいと思いました~^^
ありがとうございます~
手作りご飯を推奨されている先生ですよね^^

長女ちゃま、顔色がよいですよ~
水色のおりぼんかわいい^^

うちは、やぎのミルクはダメだったの(がくっ)

お互いに食べない子なので大変ですが
がんばりましょうね~^^
No title
すず❤ママさんへ
つい最近までは、ドスのきいた声で前足でどんどんやっていたことが懐かしいです。
復活して欲しいですね~♪
No title
よしこママ さんへ
須崎先生のところのスープ、葛粉も売っているので一緒に購入しました。
とろみがつくと誤嚥の心配が減るそうですよ。
あとヤギミルク、その時だめでも良くなってる可能性もありますよね~。
栄養スープ、最初は飲まなかったのでしばらく置いたままになっていました。
でも今回は飲み始めたんですよ。気まぐれちゃんですからね。
もう一回試す価値はあるかもしれませんよ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
