*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
長女、終末期だと宣言される
昨日、動物病院からの帰り、涙が次から次へと溢れて止まりませんでした。
長女は終末期に入っていて、いつ何があってもおかしくないと獣医さんから告げられました。
帰宅してから、気が狂ったように、寝ている長女の写真を撮りました。
注文してあったヘアーアクササリーも、つけてやれる機会がないかもしれない。
そう思うと、すべてつけて写真を撮り昨日投稿しました。

長女は朝から足に力が入らず、排尿も思うよう出来ない状態でした。
午前中もグッタリし、ずっと寝ていました。
午後3時に病院に着きましたが、キャリーバッグの中で寝ています。

0724A.jpg
                                   「触っても反応がない」

診察台の上に乗せてもグッタリと横になったままで、ほとんど反応がありません。
その様子から担当の先生は、寝ているというよりは、かなり弱っている状態。
すでに終末期に入っている。
BUNが高いのも、本当に腎臓が悪くて上がっているのか、食事のせいなのかわからない。
仮に腎臓が悪い場合でも、これ以上、点滴の量を増やすことは出来ない。
すぐに肺に水が溜まって、状態がより悪くなる可能性が高い。
今の状態だと、長女自身分らず寝ているだけなので、通院のストレスもない。
それなら出来るだけ、楽に過ごせるための治療をしていこう。

肺や心臓の音に変わりはないそうです。
だけどいつ何が起こっても不思議ではない状況だそうです。

一昨日の血液検査で炎症の数値が測れないほど高かった長女。
体のどこかに炎症があるのは間違いない。
炎症を抑えるためにステロイド使うことになりました。
ステロイド、抗生剤、ごはんが食べられないので胃酸を押さえるお薬、気管支拡張剤、ビタミンなどが入った点滴を50ccしていただきました。
もう完治することはないと言われていますが、痛みがあれば抑えてあげ、苦しい思いをしないための治療は続けていきたいと思います。
来週から担当の先生は海外出張で1週間不在だそうです。
その間、長女の状態がこれ以上悪くならないことをお祈りします。
ここまでが昨日の出来事です。

クローバーのライン


今日は長女の調子が、とてもいいです。

0724B.jpg
                 「今日はキャリーバッグの中で普通に寝ている」

昨日、余命いくばくもないと宣言されたようには思えません。
昨日のステロイドが威力を発揮したようです。
シリンジを噛み付くくらいの食欲が復活しました。
退院サポートをガツガツ食べてくれたのには驚きです。

0724C.jpg
                             「すべて今日の長女」

今日、もう一回点滴していただきましたが通院は今日で終了しました。
昨日と今日でここまで状態が変わるのなら、状況みながらステロイド治療も致し方ないのかなと思います。mini01.gif
ハート013

                    ちびちゃん 今日もありがとう


               最後までおつきあいくださってありがとうございます♡

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
長女さん、
昨日のファッション・ショーが良かったのかな。

長女さん、
アールさんのたっぷりの愛情と適切なお薬で
まだまだがんばってください!

今日も元気玉を送りますねv-133
No title
誰にも予測はできないって思います。
たくさんの思い出あふれる日々になりますように。
長女さん今日のお目目も愛らしいですね。
No title
目力しっかりしてますよ
お口にものが入る
それだけで
生きようと頑張っている証拠です

長女ちゃんの頑張っている姿に
多くの方が励まされているのです

どうかどうか穏やかに
ゆっくり時が流れていきますように・・・

祈っています
応援しています

No title
おはようございます~
冒頭を読んだ時にはもうびっくりしちゃって
震えちゃいました。
よかったぁ~
だって、昨日のファッションショーのお写真を見ても
なんら変ではなかったですもの。
まだまだ大丈夫です~
BUNはよしこと変わりませんがクレアチニンは
うちの方がちょっと高いです。
だから絶対に大丈夫です。
ホント、お顔の表情とか変わらないですもの^^ね^^
No title
辛い宣告ですが
力のあるお顔してますよ。
私も余命を言われた日
泣きました。
病院の帰り、運転しながら
涙が止まらなかったです。

まだまだ一緒にいられるように
私も微力ながら願っています。
No title
飼い主はみんな、ワンコと過ごせる一日一日が本当に大事なものだって感謝しなくてはダメですね。
まめいぬも早く帰ってミミたんに会いたくなりました。
よかったら読んみて。獣医さんが書いています。
http://www.susaki.com/mend/trouble_02.html
No title
すず❤ママさんへ
いつも元気玉ありがとうございます♪
まだあきらめられないので、長女と一緒に頑張ろうって思っています♪
No title
アニーママさんへ
いつもありがとうございます♪
おっしゃるとおり、誰にも予測できないですよね。
1日1日を大切に生活しようと改めて思いました♪
No title
ルルママさんへ
今日はヤギミルクも飲んでくれました。
うれしかったです♪
長女もがんばっているので、私も頑張ろうって思います。
ありがとうございます♪
No title
terra0426 さんへ
びっくりさせてしまってごめんなさい~。
体調がコロコロ変わるんですよ。
今日も顔つきはしっかりしていますので、ホッとしています♪
No title
ママちゃん へ
ありがとうございます♪
実際にはっきり言われてみる、心が壊れそうでした。
その後、調子を取り戻したので、すぐにって事はないと願っています。
1日でも長くいたいと欲が出てしまいますね♪
No title
まめいぬさんへ
本当に感謝です☆
須崎動物病院の読ませていただきました!
とても納得しました!ありがとうございました。
No title
こんばんは。
長女ちゃんを見てるとまだ元気だよ!頑張ってるよ!って言ってるように見えます。
まだまだ大丈夫だと信じて願って祈ってます。
うちもターミナルケアの宣告を受けてこうして生きながらえております。
生命力を信じてます
頑張れーーーー!!

そして、お辛いことと思いますがお話してくださってありがとうございました。
たくさんのお友だちが長女ちゃんのこと応援してますもん
みんなの元気玉がどうか届きますように
No title
colonママさんへ
ありがとうございます。
今、しっかりしなくてはいけないときですね!
長女にマイナス思考が伝わるといけないので笑顔で頑張ろうと思います♪
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
