*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
私の宝物ちびちゃんの4回目の月命日
今日は次女の4回目の月命日でした。

次女はお空に行ってから一度も夢に出てきてくれません。
あんなに甘えん坊だったのにどうしてでしょう。
次女はいつも私にくっついて離れないような子でした。
私がお化粧する時も、本を読んでいるときも、食事をしているときも
いつもいつも膝の上に乗って甘えてきました。
私がおふとんの中に入ると、すぐに横に入ってきて、腕枕をしてやるのが1日の終わりの合図でした。

4月命日03



そしておもちゃが大好きで、おばあちゃんになってからもボールを持ってきて投げっこしたりして
遊ぶのが大好きでした。

4月命06日65


子供の頃は、夜寝るとき、私の胸の上に乗ってキュッキュッとボールをならしながら遊んでいました。
私も平気でそのまま寝てしまうのですが、朝起きるといつのまにか私の腕枕に仰向けになって私と同じ格好でお寝んねしていました。主人と結婚して分かったのですが、寝ている私の肩を次女がちょんちょんと前足でつつくと私が無意識のうちに掛け布団を上げて中に入れてやっていたそうです。

偶然にも友人のワンちゃんと同じ日に次女は亡くなりました。年も同じでした。
彼女は愛犬の写真や動画を見ることが出来ないといいます。
人それぞれ違うんだなと思います。私の場合は次女の写真や動画をず~っと見ていたいです。
もっとたくさん写真や動画を写しておくんだったと今頃悔やまれます。
今年に入ってからのものがあまりないんです。
今あれほど大切な子が側にいません。写真や動画などは本当に宝物になりますね。mini01.gif



4月命日07

次女はお空に行ってしまう前、慢性腎不全の治療を受けていました。その闘病記なども書きたくてブログを始めたいと思っていました。愚図愚図しているうちに次女はお空に行ってしまいました。もっと早くブログを始めていたら、写真や動画が今より多かったことは確実だと思います。そしていろいろな事を記録する事ができたと思うととても残念です。

4月命日05

    ちびちゃん今日もありがとう


   最後までおつきあいくださってありがとうございました♡


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 ヨーキー ペットロス

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます~
何度も言ってしまいますが、本当に美しい、かわいらしいヨーキーちゃんです。お上品な顔立ちでもありますよね^^

私がブログを始めたきっかけって
やはり残しておきたいということからだったのです。
ブログを書けば意識的にお写真を撮ったり
日々の状況を文章にして残しておけますものね^^

よっちゃんがいなくなった時に
過去を振り返りたくなるか今はわかりませんが
一日一日を大事に生きると言う事を
どこかで意識もしています。

また同じような境遇のわんちゃんと出会えたことも
ブログを始めてよかったと言える事の一つです^^
No title
チビちゃん
ヨーキって感じです。
綺麗ですね。
私も夢に出て来てくれません。
会いに来て・・夢で良いから・・と
話しかけますが、なかなか・・・

私も成長記録のつもりで
ブログを始めました。
ブログを読み返せば
元気な頃のココアに会えます。
そして同時に淋しくもなりますけど・・・

月命日は毎月
キツイです・・・
No title
terra0426さん、こんばんは~♪
いつも次女のこと褒めてくださってうれしいです。
ありがとうございます。
よしこちゃんだってとても可愛らしくて素敵なヨーキーです♪
とてもおばあちゃんには見えませんよ♪

そうなんですよ~!ブログを始めるとお写真撮る機会が圧倒的に増えますよね。
長女の写真を毎日撮るようになりました。
後悔ないように1日1日を大切にしたいですね♪
No title
ママちゃん さん
こんばんは~♪
ココア君の成長記録、羨ましいです!
私は日記すら残していなくて後悔しています。
ブログに綴った記録!頂いたコメント、宝物ですね♪
ありがとうございました♪
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
