*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
興奮するのはなぜ?
昨夜午前1時過ぎに就寝したのをちょっと後悔しました。
4時にはおしっこの合図で起きて、それから長女は7時まで興奮状態。
長女の痴呆からくると思われる症状は昨日から悪化しているようです。
今日は睡眠不足でふらふらしながら仕事に行くことになってしまいました。

0720d.jpg

留守の間は、叔母にアルバイトに来てもらっているので、安心して仕事には行けます。
仕事から帰ると、10時から12時半頃まで鳴いたりウロウロしたり興奮状態だったそうです。
昨日と少し違うことは今日は足元がしっかりしていて、スクッと自分で立ち上がれることです。
だからそんなに調子が悪いわけではないのかもしれません。

動物病院に電話で問い合わせてみました。
今日は担当の先生は不在でしたが、新任のとても感じのいい先生が対応してくださいました。
「抱っこしたり散歩に出たりすればある程度、落ち着くということなので、自分をかまって欲しいからなのかもしれない。
だから、食欲や下痢、おしっこ、嘔吐など問題なければ様子を見ることにしましょう。
症状が悪くなるようであれば、診察を受け、その時、痛みがあるかどうか教えてくれるかもしれないし、必要であれば血液検査などをしてみることにしましょう。」ということでした。

訪問させていただいているブログ先のワンちゃん達の中に「分離不安」になっているワンコ達がおられます。
その分離不安という言葉が頭に浮かびました。
長女は痴呆が悪化したというよりは、分離不安なのではないかと思いました。

今朝もキャィ~ン、キャィ~ンとかすれた声で鳴くので抱っこします。
そうすると鳴き止むので、添い寝しようと思いお布団の上に下ろすとまた鳴き出すという繰り返しでした。

0720c.jpg

今は気持ち良さそうにスヤスヤ眠っています。どこか痛くて鳴いてると可哀想なので、一度きちんと調べていただいた方がいいかもしれませんね。mini01.gif


0720f.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
昨日は癲癇発作の際の抱っこについて
アドバイス頂き、ありがとうございました。

長女さん、分離不安なんでしょうかねぇ・・。
近くにアールさんがおられないとダメなんでしょうね・・。

あかちゃんと同じですもんね・・。

アールさん、なかなか十分に睡眠を取ることもできないとは思いますが、
どうぞ、ご自分の体も大事にしてください・・。

今日は、次女さんに庭で採れた桃とお線香をお供えしますね。
小さくて見た目はいまいちですが、味は結構いいんですよv-410
No title
おはようございます。
長女たん、心配ですね。
抱っこしたら落ち着くのは、やっぱりアールさんを呼んでるのかな?
何かをアールさんに訴えてるのかな。
アールさんも、長女たんも、無理せずに頑張ってね。

No title
すず❤ママさん
こちらこそいつも教えて頂きありがとうございます♪
ワンちゃんってずっと赤ちゃんですよね。
だから可愛いのかもしれませんね。
いつもお気遣い頂きありがとうございます。
No title
まめいぬさん
おっしゃるとおりのようです!
脱水が進んでいたんですよ!お水が欲しかったようです。
ダメなお母さんだと思ってショックでした!
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
