*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
明らかな痴呆の症状が・・・。
今日も病院に行ってきました。
1ヶ月ほど前から陰部から黄色い粘液が少し出ることがありました。
1日2回、消毒をしていましたが、昨日、今日と陰部をおおうほどたくさん出るようになってしまいました。
今朝になってもまだ出てくるので、夕方受診してきました。

0716長女1-4


長女は避妊済みなので子宮蓄膿症はあまり考えられません。
近頃、感染しやすくなっているので、鼻水や目やにが良く出ます。
陰部のオリモノもそれと同じように、感染からではないかということでした。

抗生剤は服用中なので追加の処方をしていただきました。
あとは自宅で陰部の洗浄を1日2回するようにやり方を教えていただきました。
5ml.のシリンジに消毒薬を入れ2回洗浄することを、朝晩することになりました。

0716消毒薬

その他にまだ深刻ではないですが、明らかな痴呆の症状が見られるようになっています。
抱っこしてしばらくすると落ち着くのですが、興奮して呼吸も荒くなるので、とても心配です。
今日映像を獣医さんに確認していただきました。
手足の動きが痴呆の独特のようですね。



普段の可愛らしいおばあちゃんとは違います。
サントリーのARA+DHAが効いているのでこの程度ですんでいるのかもしれません。

0716DHA+ARA

良くなったり悪くなったりの繰り返しですね。これ以上悪くならなければいいのですが・・・。
ちびちゃんお姉ちゃんを守ってあげてね。お願いねmini01.gif


20130716ハート10
        ちびちゃん今日もありがとう

      最後までおつきあいくださってありがとうございます♡


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 犬の痴呆

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
日々色々なことが起きてきて
それに全力で支えていくことが
どんなに大変なことなのかが
手に取るようにわかります
でも
大変じゃないんですよね
愛おしいからこそガンバレる!!!

長女ちゃんが愛おしいね
あんよいっぱい動かして
本当にいとおしいです
ナデナデしたいです
抱きしめたい・・・です

次女ちゃんが
絶対にそばいてくれてるからね
応援しています

No title
ルルママさん♪
長女のこと、そんなふうに言っていただいてとてもうれしいです。
いつも温かい言葉かけていただいて感謝しています。
おっしゃるように、長女のお世話することで毎日がとても満たされたものになっています♪
No title
こんにちは。
認知症の症状はじょじょに出てきますね。。。
私も最近は認知症対策も入ってきて 白内障も気になって 
あっちもこっちもで頭がこんがらがりそうですW
長女ちゃんもいっしょのサプリ飲んで進行を遅らせられる
ように頑張りましょうね。
ママさんの愛情いっぱいのブログは情報もたっぷりで
とても楽しみです♪
No title
sachiさん
そんなふうに言っていただいてとてもうれしです。
こちらこそsachiさんのブログはとても楽しみにしています♪
本当、いろいろ教えていただくことが多くて感謝しています。
クッキー君と一緒なサプリ、頑張って飲ませるようにしますね♪
絶対に効いていると思います!
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
