*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
第一目標は一緒に秋を迎えること
今日は久しぶりに穏やかな1日を過ごすことが出来ました。
長女の体調がとても良かったです。
鼻水の方も今日は落ち着いていて、首をねじる症状はほんの少しだけで落ち着きました。

昨日から飲ませている抗生剤が、こんなに早く効くとは思えないですが、調子がいいのはうれしいですね。
ごはんを食べてくれるのもうれしいです。



この調子で食べてくれればこの夏を乗り切れるかなと思います。
次女の火葬のときにお世話になったペット霊園の方が、ワンちゃんの場合、夏場が一番葬儀が多いと言われていました。
これだけ暑いと、年老いた体にはきついはずですよね。
熱中症も心配ですし、どんな悪影響が出るのかとても心配です。

去年の今頃は、次女が膵炎になってしまいました。
とても痛がってピーピー鳴いていたことを忘れることが出来ません。
体調を崩しやすい時期なので、普段以上に気を使ってあげないといけませんね。
この猛暑を乗り越えて、長女と一緒に涼しい秋を迎えるのが今の私の目標です。mini01.gif

0712a.jpg

昨日の診療費 ¥11,543
  (診察料840 目薬740 点鼻薬740 消毒薬1260 ペリアクチン1週間分2240
   調剤料420 抗生剤1260 ビオベテリナリー3本入り4253)

今日のお食事
  退院サポート合計60グラム(20グラム、30グラム、10グラム)、牛赤身肉20グラム×2回
  ビオ20cc(5cc×4回)
 
  体重 2.88kg.   おしっこ 5回  うんち なし(4日目)


ハート06
                 ちびちゃん 今日もありがとう

     最後までおつきあいくださってありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ビオベテリナリー ペリアクチン

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
長女さん、しっかりなさってますね!
思わず見直して数えてしまいました。
9口!(かけらは除いて)
いい音を立てて食べておられますね!
・・・ちょっと羨ましくなりました。
私もすずe-415にしてやりたかったな・・。

母のちゃおさん(ペキニーズ)のことも思い出しました。
長女さんより若かったけれど、
ちゃおさんも苦しむことなく、穏やかに過ごしてくれました。

この酷暑が憎らしいけれど、
長女さんはきっと、
秋どころか、冬も、春も、次の夏も・・
もっともっと頑張ってくれると思いますe-420

応援してますv-364v-364

P.S. パソコンが急に壊れて、新しいのにしたんです。
  やっと慣れてきたのに、今頃になって動きが悪くなり、
  しばらくコメントを入れることができませんでした。
          ↑
  毎日応援ポチ☆していた!と言いたい。わけですねv-13
No title
きっと秋を迎えられますよ。
夏は人間でもつらいです。
とくに今年の夏は暑さがいきなり
来たので体もビックリしてますね。

みんなで涼しい季節を迎える。
小さいけど大切な目標ですね。

そうそう・・・
次女ちゃんの写真を
うちの社長に見せたら
ルイと同じだとは思えないと・・
ルイはサマーカットなので
犬種が違うと思ったらしいです。
No title
おはようございます。
長女たん、お肉、しっかり噛めてますねーe-287
すごい、すごいe-267

本当に今年の夏は暑いですが、いっしょに頑張って乗り切りましょうね~e-420
No title
すず❤ママさん
ありがとうございます♪
1日のうちにコロコロ、体調が変わるので、なかなか安心できないです。
目が見えななくなってからずっと食べさせています。
自分で食べていたときが懐かしいですね。
すず❤ちゃんにしてあげたかったというお気持ちとてもよく分かります。
長女のお世話をしながら、次女にはほとんど何もしてあげなかったな~と次女のことが不憫になるので・・・。
No title
ママちゃんさん
ありがとうございます♪
みんなで迎えられるといいですね。
本当に暑いですね~。バテ気味です。

しゃっちょーさんに見ていただけたんですか?とても光栄です!
フルコートのヨーキーとサマーカットのヨーキー、本当に違いますよね。
それぞれに良さがあって、私派でもどちらも好きです。
No title
まめいぬさん
こんばんは~♪
暑くて体調崩しそうです。
ミミたんみたいに自分で食べられたらいいんですけどね。
食べさせるようになってから随分たちますね・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー♪
うんうん、しっかり食べてるー(*´∀`*)
まだまだ大丈夫ですよ! 長女ちゃんの生命力はきっとすごいと思うな♪

ほんっと辛い暑さが続きますよね・・
なるべくなら病院も行きたくないくらい(笑)。
しっかり食べて暑い夏を乗り切りましょうね(〃∇〃)
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
