*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
弱り目に祟り目
今日は朝から長女の様子が今ひとつ良くなかったんです。
そうは言っても、ごはんは食べてくれているし、嘔吐や下痢もなく、呼吸の状態もいつもと変わらない。

まず朝一番でお外におしっこに出たとき、頭を左側のお腹のほうにグッと曲げるので、バランスを崩しまっすぐ立てない様子。ハーネスで介助しながらまっすぐ歩かせようと補助するのに、何度も何度も左の方向に曲がろうとします。
痴呆・・・旋回運動がしたい?だけどバランスを崩して転びそうになる。
ふらふらと腰が抜けたようで歩けません。
結局そんな状態ではおしっこも出来ない。

お外は朝からカンカン照りだし、おうちに入ろうね。水分取ってからまたおしっこしようね。
抱き上げて玄関に入ろうとしたら、ジャー!とやって下さいました、長女さん。

長女はこのお年になるまで、お漏らしなどほとんど縁のないおりこうさん。親バカですが・・・
排尿障害の疑いが考えられるのか、はたまた痴呆が進んだか・・・。

その後、Dr.アール?のインターネット診断?が延々と続いた結果、診断結果はというと、
捻転斜頸ではないかと・・・。

今日は担当の先生のお休みの日・・・。
嘔吐なし、下痢なし、呼吸の状態よし、食欲はペリアクチン効果持続中でOK、おしっこ3回、急ぐことないかな~。


「様子見ることにしましょうね。」
0710
             「そうしましょう~ヽ(^∀^*)ノ」

ちょっと余裕が出てきましたね。

その後、お水を飲んだあと足元に何か落ちています。
お恥ずかしいことに歯石の一杯付いた歯がひとつ無残にも転がっていました。
何を隠そう長女さん、生まれて此の方、歯石取りなどしたことがないんです。
お口の中はというと・・・ご想像におまかせします。

それからもベッドの中で首をねじってもがいていましたが、そのうちスヤスヤ眠り始めました。
3時間ほど眠ったかなと思ったら、ベッドから立ち上がって転がって出てきました。
そして、スッと立ち上がり、しっかりとした足取りで歩き始めたんです。
そしてクルクルと旋回運動を始めました。やっぱりこれがしたかったんでしょうね。



長女は右耳に耳道腫瘍があって外耳炎もあります。
それが前庭に異常を引き起こす原因になっているかもしれません。
先日、眼振もあったので、ここは要注意ですね。

明日、電話で問い合わせてみようと思います。
症状が治まっているので、治療となるか否かは先生の判断によると思います。mini01.gif


ハート04
               ちびちゃん  今日もありがとね
            皆さん 最後までおつきあいくださってありがとうございます♡ 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 前庭疾患

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。
長女たん、大丈夫かな…
症状が治まってるというので、ひと安心ですが…
担当の先生としっかりお話して大丈夫、て言うてもらえるといいですね。

長女たん、応援してるからね。

No title
まめいぬさん
こんばんは♪
今日病院行ってきました。先生といろいろ今後のことについてお話しました。
いつも長女のこと応援してくださってありがとうございます♪
感謝です。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
