*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
体調しだいで気分がアップダウン
今日は、夕方少し涼しくなったら、長女を病院に連れて行くつもりでした。
17時になっても一向に涼しくなる様子はないので結局、外出は控えることにしました。

昨日痰のようなものを吐いてから、鼻の調子もいいようです。
せっかく体調上向き加減になったのに、暑い中出て行って調子を崩したくないですよね。
ちょっとしたことでコロコロ体調が変わるので、ここは慎重にいきたいところです。

そういうわけで主人にお薬だけ取りに行ってもらいました。例のお薬、ペリアクチンです。
これは確かに、長女には効いているようですヽ(^∀^*)ノ

長女0709

この時期、病院には熱中症になったワンちゃんが運び込まれるケースがあるそうです。
ワンちゃんは自分で身を守ることが出来ないから可哀想!暑いって言えないですもんね。
可愛そうな待遇のワンちゃん、大勢いますね。

だからうちの子や皆さんのところの子はとても恵まれているんだな~と思います。
だって我が子の体調しだいで、気分が明るくなったり、暗くなったりしますよね。
我が子が元気だと、ものすご~く幸せですし、病気だと悲しくなる。

皆さんはご自分の血液検査、1年に何回くらいされますか?
1年に1回の健康診断のときくらいじゃないでしょうか。
それに対し老犬になるともっと多くなりますね。

我が家でも、長女や次女のことを第一に考えていて、私達夫婦のことは二の次ってことはよくあります。
家族間で温度差があったら大変ですけど、主人も私と同じように大事にしてくれます。

長女と次女

実は私、長女と次女を連れての子連れ結婚なんです。
主人はそれまでワンちゃんと生活なんてしたことなかった人。
だけど今は長女や次女が可愛くて仕方ないようです。

ワンコってやっぱり素晴らしい!ですね。mini01.gif


ハート02

            ちびちゃんありがとね 

            みなさん 最後までおつきあいくださりありがとうございます♡

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー ペリアクチン

Secret
(非公開コメント受付中)

連日暑いですね・・・
連日暑すぎですよね
今日も高温注意報発令だって言ってますね

長女ちゃん
おうちの中で涼しくしているのが一番です
昨年の夏・・・やはり
病院へ行っていた時
「熱中症で・・・」と命を落とされていたワンちゃんが多いって
先生が言ってました
シニアちゃんなのだから
余計に不調を誘うようなことだけは避けたいですからね

ペリアクチンが効いているとのこと
良かったです
その子その子で
合うお薬も違えば・・・副作用も違ってくる
そのこの様子に目を光らせて
素早く判断して先生のところに連れて行く
この見極めが左右すると思っています

大変だと思うけれど
長女ちゃんの命を守れるのは飼い主さんだけです
どうか守ってあげてくださいね

旦那様と・・・そうですか(^_-)-☆
いいですね
love☆love
我が家は残念ながら
私が一人きりで面倒を見てきました
大変だったけどとても楽しかった~です


そうそう・・・・拍手コメントにメッセージ残しました
見てみてくださいね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ルルママさん。
見極めということの難しさを最近感じています。
今までのように、何かあればすぐに連れて行くという事が、長女にとってかなりのストレスになっているようです。
ルルママさんのように専門的な知識があればしっかりとした見極めが出来ますよね♪
私ももう少しお勉強しなくてはと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
