*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
当たり前の事のようで老犬には大変なこと
長女の鼻水の治療が終了したのが今週の月曜日、今日で5日経ちました。
あいかわらず少し黄色い鼻水が出ていますが、咳やくしゃみなど他に異常がないので、様子を見ることにしています。鼻水は、赤ちゃん用のめん棒で1日1回取って上げると鼻が詰まるのを防げるようです。

食欲の方はやはりペリアクチンが効いているみたいですよ。今のところごはんも食べてくれます。食べることはものすごくエネルギーが必要な行為だそうですね。一生懸命食べてくれる姿を見ると、本当にうれしいものですね。

お水を飲むっていうこともすごいらしいです。舌を使ってお水をすくいあげて飲む行為、当たり前の事のようで老犬にとっては大変なことだそうです。他にもいろいろあると思います。当たり前の事のようで、老犬にとっては大変なこと。

今まで当たり前の事のように出来ていたことが、だんだん出来なくなってきますよね。
衰えていく姿に心が痛くなることがあるけれど、しっかり支えてあげたいと思います。

***********************************************

お手入れに使うブラシが古くなってきたので,新しいものを購入してみました。
ブラシ毛先端にコラーゲンボールというものが付いていて、皮膚もケアできるそうです。
早速使ってみると、気持ち良さそうにしていました。地肌のマッサージになるんでしょうね。
ついでにリボンも購入して早速つけてみましたよ

ブラシ&リボン

長女0706


昨日のお薬代 ¥1,140(ペリアクチン3日分)
今日のお買い物 ¥2,551(コラーゲンブラシ1380 リボン2組760 送料525)



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ペリアクチン

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます~
うんうん、とうなずきながら読ませてもらいました。
食べること、飲むことってエネルギーが必要な行為だったとは
知りませんでした。
私たち人間もそうですが、ご飯を食べることができるという
当たり前の行為が、本当にいかに健康で幸せなのかって
改めて実感しました。
アールさんの投稿はいつもお勉強になります。
そして、ブラシ・・・私も欲しい~
どこでも売っているのでしょうか?
あとでネットで検索してみようっと。
真似して買っちゃいます~あはっ
うちもお手入れのとき、気持ちよさそうにしているのを見ると
こちらまでほっとします。
スキンシップのとれるお時間でもあるので
私は大好きです~

黒のおりぼんかわいいです~^^かわいいぃ~^^
似合ってますよね~^^

No title
terra0426さん
食べることって、本当大変みたいですね。
うまく飲み込みが出来なくなると困ったことになりますしね。
人間もワンちゃんもいっしょだな~とつくづく思います。

私の投稿が少しでもお役に立っているとは、うれしいです。
私の方もterra0426さんの投稿でいろいろ教えていただいていますから。
持ちつ持たれつで頑張りましょうね♪

*ブラシは「ペットパラダイス コラーゲンブラシ」で検索すると出てきますよ♪
No title
こんばんは。
相変わらずリボンも三つ編みも上手ですねー。
長女たんに色々優しく話しかけながら三つ編みしてるアールさんと、それを聞きながらおとなしく、三つ編みされてる長女たんとが目に浮かびます^m^

ワンコて、舌の裏っ側を使って水をすくって飲むんですよね。ほんと、老犬には大変そう…
うちはそれだけでなく、ご飯を口の中に入れる力も弱くなっているようで。
同じ世話するのでも、赤ちゃんは出来る事が増えていき、老犬は出来ていた事ができなくなっていき…
人間と同じですね。しみじみ。

No title
まめいぬさん
こんばんは~♪
病院で他の飼い主さんに三つ編みしてるって時々声かけられます。
ショートカットにしても最後まで三つ編みは切れないと思います。
私の楽しみですから♪

本当ですね。ワンちゃんは生まれてからお空に行くまでず~っと赤ちゃんのままですもんね。
だから別れが辛いのだと獣医さんが言っていました。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
