*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
虹の橋の住人になったちびちゃん
今夜は次女のこと書きたくて、しんみりした気分です。
ちびちゃんは今年3月21日、突然我が家を旅立ち、虹の橋を渡ってしまいました。

ちびちゃん

本当に、突然のお別れでしたね。獣医さんがね、あまりないことだって言ってたよ。

お別れの挨拶も、ありがとうってお礼の言葉も、お母さんが何も言えないまま、急いで行ってしまったね。

どうしてあんなに急いで行っちゃったんだろう。お母さんはいろいろと考えるの。

ちびちゃんは、お母さんのことを愛してくれていて、誰よりもお母さんのことをよく知っている。

命は永遠には続かないでしょう。いつかお別れのときがくるのも分かっている。

だけどお母さんにとって、とても辛いことは、ちびちゃんや、お姉ちゃん、そしてお父さんが病気で苦しんだりすること。

ちびちゃんの弱っていく姿をみたら、きっとお母さんは耐え難い苦しみを感じるはず。

だから急いで、お母さんが気づかないうちに行くことにしたのかもしれない。

でもちびちゃん、ちびちゃんのためならどんなことでも耐えれたんだよ。

一番辛いことはお別れすることなんだから。

今、お母さんはお姉ちゃんのお世話で一生懸命。

ちびちゃんのことは心の奥にそっとしまって毎日を生活しているの。

可愛いちびちゃんとの思い出を悲しいもので終わらせたくない、楽しい思い出にしようって頑張っているんだよ。

そのご褒美に、ここを覗けば、いつでもちびちゃんの姿が見れるようあちこちに印をつけようって思っているの。

今夜はお母さんのお気に入りベスト10には入る動画をアップしようと思います。



「ちびちゃん11才・お姉ちゃん13才声だけ出演2009年」

とても元気一杯のちびちゃん、どれだけちびちゃんからパワーをもらっていたか、これを見たら分かります。
虹の橋でも元気一杯で遊んでいることだと思います。mini01.gif

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 ヨーキー ペットロス

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
次女ちゃんのこと
たくさんお話してくださいね
もっともっと聞きたいです

お別れ・・・
いつかは・・と思っていても
やっぱりお別れは悲しいです

でもね
私たちが見送ってあげなければ
あの子たちだけが取り残されてしまう
そのことの方がもっとつらかったから
どこかで自分を慰めているような気がしますよ

そう・・・今も一緒に
きっとこれからも一緒にいますよね

もっと次女ちゃんの写真見たいです
No title
手の掛からない子は
最期まで手を患わせずに
逝くように思います。
それが
ありがとう。バイバイ。
精一杯のお礼として
逝くのだと・・・
私ももっともっと
迷惑を掛けて欲しかった。
それが望みで願いだったけど
ココアはしてくれなかった。
手の掛からないまま
一人で・・・
バイバイって逝ってしまった。
淋しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ルルママさん
ありがとうございます。
そう言っていただいてとてもうれしいです。
ブログを始めて写真を選んだりしてると、次女が生き返ったような気がします。

お別れ、分かっていても、本当に辛いものですね。
もう一度、会いたい、抱っこしたいです。
No title
ママちゃんさん
本当にそのとおりだとお思います。手のかからない子でした。
ココア君も最後まで手をかけなかったんですね
手をかけさせて欲しいって私も思いました。
本当、さみしいですね・・・。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
