*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
捨てられない思い出の品
9年前、ヴィーナスフォートのペットパラダイスで、初めて買った野いちごシリーズのベッド。

野いちご01

可愛さにひかれたのと値段のわりにとっても丈夫なことから、古くなると買いかえて、ずっと愛用していました。
長女と次女のお気に入りで、そこにはいろいろな思い出がつまっています。
長女は老犬用のベッドを使うようになったのに、今でも片づけることができません。


「2013年3月12日 虹の橋に旅立つ9日前」

次女が使っていたものは、すべてそのままです。
捨てられないだけでなく、お洗濯もできません。

亡くなった家族のお部屋を何年もそのままにしているという遺族のかたの話を聞いたことがありましたが、今はそのお気持ちがよく分かります。

今でも心残りなのは、次女がよく座っていた主人の座椅子です。
たまたま次女が旅立つ2~3日前に買いかえて、捨てるつもりで保管してありました。

次女がお空に行ってしまったので、それも私にとっては捨ててはならないものリストに入るのですが、私が知らないうちに主人が捨ててしまいました。

そのときは、思い出のあるものが一つ減ったと思って、とても悲しかったです。
思い出のあるものに囲まれて暮らしたい。だからいろいろと捨てられない。
お洗濯できないのは、ちょっと困ったな~と思います。mini01.gif



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 ヨーキー ペットロス

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も今日、思い出の品について書いたばかりです。

思い出の品は捨てられませんよね。

私の周りもすずe-415の「何か」が残る物ばかりです。
ただ、電化製品など、どうしても買い換えざるを得ないものもあって・・。
そんな時に、時の流れの残酷さを感じます。

あの頃のままでいたいのに・・。
No title
同じですよ・・・
ハウスやベッド・・
2人いたから沢山買って・・
今は1人なので使わない物も沢山あるのに
これはよく使っていたって思うと
捨てられません・・・
バックも同じです。
こぅちゃは大きかったから
バックも大きい。
ルイには使えないんです。
でも
捨てれない・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すず♥ママさん
私も最近、時の流れの残酷さを感じています。
着ていたお洋服も、その日寝ていたベッドもまだそのままなのですが、次女の匂いが消えてしまったように感じます。それがとっても悲しいです。
No title
ママちゃんさん
やっぱりそうですよね。
使っていたもの=生きていた証しなので捨てられないですよね。
一緒でよかった~。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
