*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
復活の兆し
明け方3時ごろ、長女が苦しそうにハァ~ハァ~と、荒い息をしていました。
呼吸の状態を見る方法として、15秒間でお腹が何回上下するのか、普段の回数を確認しておくといいと獣医師から聞いていました。

長女の普段の回数は15秒間で4回ほどですが、明らかに回数が多い7~8回程度。
心臓や肺に異常が出たのか、それとも昨日から飲ませている「ペリヤクチン」が悪かったのか心配しているうちに長女は寝ていました。

今朝、目が覚めると今度はピ~、ピ~と鼻をならし、苦しそうに息をしています。
お鼻を見てみると、鼻水が固まって鼻の穴が小さくなって苦しかったようです。
どうやら明け方の呼吸困難も鼻づまりが原因だったみたいです。

綿棒を濡らして少しずつ取ってやると楽になったみたいです。
鼻づまりについて検索してみると加湿器がいいとのこと、早速お買い物にお出かけしました。
加湿器のほかに、夏用マットやお顔を拭くタオルなど長女のものを購入してきました。

お買い物01

ペリアクチンについてですが、「獣医領域では、食欲刺激剤を目的で使用されていますが、犬猫ではほとんど効果はない。犬のアレルギーにも使用された報告はありますが、効果のある犬は20匹に1匹ぐらい。」と判断されている獣医さんもいらっしゃるようです。
だから、長女の先生も特には勧められなかったわけですね。

それがうちの長女の場合はというと・・・、とても効いているようなんです。ヽ(^∀^*)ノ
昨日から飲ませていますが、即効性があるのか、昨日、今日としっかりと食べてくれました。
しばらくは飲ませてみようかと思います。
   
今日の長女の動画
  自分の鳴き声に自分で合いの手入れてるみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村                                                       シーズー立ちしっぽふりふり
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ペリアクチン

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「ふっふ~ん♪」っていう合いの手が可愛いですね~v-398
長女さん、がんばって!
食べてくれるって本当に嬉しいですね
食べてくれる
どんなに量はすくなくても
自力で食べてくれるということに意味があると思います
少しずつ少しずつ
根気よく・・・ね

ペリアクチン
我が家も食欲UPの狙いを目的にして
処方してもらったのですが
生憎好きじゃなかったようで
うまく飲むことがで来ませんでした

たぶん甘いんですよね
勤務先の先生(内科医)が
ちびっこによく処方するぐらいなので
ペリアクチンシロップは飲みやすいんでしょうね

長女ちゃんの穏やかな時間が
ゆっくりゆっくり進んでいきますように・・・
No title
すず❤ママさん
ありがとうございます♪
聞いてて飽きないんです。親ばかですね♪
No title
ルルママさん
そうですね。食べてくれると、本当にうれしいです。
ペリアクチン、たまたま好みにあったようです。
鼻水にも効いてるようで、今朝は鼻水出ていなかったんですヽ(^∀^*)ノ
呼吸の状態を見る方法
こんばんは

アールさん、いつもありがとう~って思います^^
いろいろお勉強させて貰ってます。
私はお水の量は計っていたのだけれど
最近ご飯も計るようになりましたよ^^
アールさんの真似?(苦笑)
でも、これ大事だって思ったの。

そして、きょうのこの記事
呼吸の状態を見る方法です。
これは必須項目です、うちは、ほら、心臓が悪いから・・・。
肺水腫を起こすこともあり得るからです。

長女ちゃま、お鼻がつまっていたのですね^^
なんか、かわいい~^^
その程度でよかったです^^

これからも、よろしく~です^^


No title
こんばんは。
相変わらずかわゆい鳴き声ですねーe-266

それにしても。
お買いものの写真に、このあいだまめいぬが買おうとしていたマットがあったから、ガン見してしまいましたe-454
ピンクのマット。
まめいぬは結局、別のを買ったんですけど…

タイミングも同じやったからビックリしました(^◇^)
No title
terra0426さん
こちらこそ、いろいろ教えて頂いて感謝しています。
ビオ!これは最高でしたよ。本当ありがとうございます。
ものすごく喜んで飲んでくれますよ!
これを知らなかったらと思うと恐いくらいです。
No title
まめいぬさん
可愛い娘が快適に過ごせるようにと思う気持ち!一緒なんですね~♪
ピンクのマット、買ってきてすぐお洗濯したんですけど、室内干しでもすぐ乾くしよさそうですよ!
ミミたん、どんな買ってもらったのかな?
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
