*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
長女は福犬さま
我が家の長女シーズーは主人から福犬さまと呼ばれるようになりました。

なぜ福犬と呼ぶようになったかというと、見ているだけで心が癒される。抱っこするとさらに癒される。
一緒に寝ると、朝起きたとき幸せな気分で1日がスタートできる。
理由はたくさんあります。
何よりも妹がお空に行ってから、きっと一番寂しい思いをしているはずなのに、私達家族の傷ついた心を癒してくれることです。本当に凄い力だと思います。この子がいなかったらどうなっていたかと思うと本当に恐いです。
ありがとう福犬さま
この福犬さま以前書いたように、現在偏食中です。
最近のお気に入りは手羽先のボイルです。
油っこいのでキッチンペーパーで出来るだけ油分は取り除きます。
身の部分だけで、一つ約15グラムほどです。

手羽先1


これで食欲が刺激されるようで、この1週間近く1日1回はドッグフードも食べてくれるようになりました。

福犬様食事中


k/d、腎臓サポート、サイエンスダイエットのシニア、すべて缶詰です。
昨日、以前から気になっていたアニモンダのフードが届きました。
これを食べてくれると安心できるんだけど。信頼できるフードみたいだから。

アニモンダ



17歳のおばあちゃん犬なので、食べなくなったら危険です。
病院の先生からも「なんでもいいから食べるものをあげて下さい。」と言われています。
次女が膀胱結石の手術をした経験があり、長年食事管理をしていました。なので、この子にもおやつなどほとんどあげたことなく、ドッグフード中心でした。
次女がお空に行ってからは、何でも食べさせようとチャレンジしていますが、甘いものなどよりも肉類がいいみたいです。牛肉の赤身からスタートして、豚肉、ラム、現在では手羽先が一番です。
さつまいもやかぼちゃなど気が向いたときだけ食べてくれます。
栄養のバランスを考えるとドッグフードに優るものはないと思うので、1日に1回(約50~80グラム)でも食べてくれるといいんだけど。

*****************************************

結局アニモンダのニーレンは一口食べて横向いちゃいました。
そのとき食べなくても、また食べたりするので、後日チャレンジすることに。

今夜は腎臓サポートを食べてくれました。
ここのところ食べる量も少なかったので4日に1回のペースで便秘気味だったのが、昨日から腎サポ食べているからか二日めでいいウンチが出ました。
食いつきも良く、便通も良くなるので優れものですね。
この腎臓サポート、次女のちびちゃんが食べていました。法事の時のお供えに開けた残りを試しにあげたら福犬さまがペロリと食べてくれたのです。ちびちゃんが天国から見守ってくれているのでしょう。
ありがとう。ちびちゃん。お姉ちゃんがご飯を食べてくれるよう応援してくれているんだね。

長女と次女01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と日々の暮らし
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
