*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
老犬には味がある
老犬には何ともいえない味があると思いませんか?
うちの長女ですけど、何とも言えない味が出てきたな~と、最近特に思います。

味がある老犬ってどんなの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
おじいさん犬、おばあさん犬とお住まいの経験のある方は、私と同じように感じる方も多いのではないかと思います。

目は白内障などで白くなってしまうけど、良く言えば、雰囲気が柔らかな感じに
なると思います。
体のあちこちにはシミやイボが出来ますよね。それもまた愛おしいです。
背骨は曲がりゴツゴツしていて、とてもいじらしいです。

抱っこするとグイグイと体を押し付け、ピッタリと寄りかかってきます。
若い頃は抱っこなんて大嫌いでしたよ。
今は赤ちゃん返りしたように、抱っこをして欲しがるんです。
これがすご~く、嬉しいんです。
お母さんにだけかと思えば、主人にも、お仕事の日に、面倒見てもらっている叔母にもなんですよ。
とにかく甘えん坊になっちゃいました。

お散歩もゆっくりで、抜き足、差し足という感じで歩きますね。




鳴き声も若い頃と違い甲高い声になりました。

時々、お猿さんが鳴くような鳴き声を出します。
「キャッ、キャッ」という感じです。
病院に行くとその鳴き方をするので、嫌なときなのかもしれませんね。
他の飼い主さんに笑われたりしますが、お母さんはへっちゃらなんですよ!

老犬の味が分からないのね、老犬って可愛いんだよ~!って心の中で呟きます。

今もパソコンの前に座っている私のお膝の上で、お寝んねなんですよ。
頼ってくる分可愛いし、手がかかる分可愛いですね。

パソコンおねんね

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
                             シーズーミニシーズービッグ
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごーーーくわかります!
うちは抱っこしても甘えてくれませんがe-259されるがままってところもいじらしいんですよね。

長女たん、前足を一回一回高く上げて歩いてるところもまた可愛い…
ほんと、元気になってきてよかったー!

No title
アニーがほらここにアニーがいるよって
長女さんに合わせてくれたみたい。
何から何まで同じで(T_T)
老犬大好きです!
No title
まめいぬさん
ありがとうございます。今日も一杯食べてくれました~!
ミミたんにも甘えて欲しいですね♪
No title
アニーママさん
アニーちゃんが会わせてくれたんですね。
いつでも会えますよ♪
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
