*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
「悲しい、悲しいけれど悲しんでばかりでなく・・・」
今日は担当の先生に診察していただきました。
やっぱり担当の先生は、経験や知識の深さからも安心して診察が受けられます。
診察の満足度はかなり高いんです。
今まで何度も病気を治していただいたという信頼関係もありますしね。

だけど、先生にも週に2日のお休みがあり、その日に緊急性のあるようなことが起こったら、どうするべきかというのが問題です。
実際、次女がお空に行く3日前、ちょっとした異変があり受診したんです。
でも担当の先生が不在だったので、他の先生に診ていただきました。
そのことは今でも私の心に重くのしかかっていて、悲しみボタンのスイッチが入るきっかけにもなっています。

動物病院に通い始めた頃はこちらも全くの初心者でしたが、これだけ長年通っていると獣医さんを見る目もついつい、厳しくなってしまいますよ。
昨日も担当の先生がお休みで、他の先生に診ていただきました。
だけど、しっくりいかないというか、息が合わないというか・・・。
私の望んでいるような診察ではなかったですね。

おまけに長女のお尻に注射をしていただきましたが、たまたま神経にさわったのか、自宅に着くまで鳴きっぱなしでした。心臓が悪化するのではと、私も一緒にハラハラ、ドキドキ。長女は自宅に着くなり熟睡です。

お話が前後しましたが、診察の結果、鼻水もほとんど出ないし、体調もまずまずなので今日で治療を終了することになりました。
長女も頑張ってくれましたからね。これで一息、入れられそうです。

でもちょっと心配なのは、今日の体重がとうとう3kg切ってしまったことです。
2.97kg.!長女初めての2kg.台です。
少しずつでも食べてくれていますが、やっぱり量が少ないのだと思います。

そこで今日、「ペリヤクチン」というシロップ状の食欲が改善されるお薬を出して頂きました。

DSCF9752ペリヤクチン

もともと抗アレルギー剤で、猫の治療に使われることが多いそうです。
服用しても変化がない子もいるそうですが、ほとんど副作用はないそうなので試してみることにしました。
1日2回、一回量2ccだそうです。少し甘味があるそうです。
これは期待度高いですね~。

次女のことで、ひとつ学んだことがあります。
「悲しい、悲しいけれど、悲しんでばかりでなく、今、自分に出来ることをやる」です。

これって実際、次女が慢性腎不全の疑いが出たとき、ある方からはっぱをかけられたお言葉なんですよ。
これでね、目がさめたんですよ。

長女のお世話は今しか出来ない。
だから次女のことで悲しんでばかりいたら長女のことがおろそかになるって。
次女がお空に行ってから悲しんでばかりいる私に、次女のときに言われたあの言葉を思い出させてくれたのは次女かもしれません。

ちょっと頼りないお母さんですが、頑張って実践していきたいと思います。
                        
「今日の長女」
長女鼻水完治

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村シーズーミニ
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 動物病院

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いい言葉ですね。
私の胸にも響きました。

次女さんのお力ですねe-420

長女さん、食欲が出るといいですね。
すずe-415の「食い意地」お分けします♪
No title
そのお薬とうとう試さずじまいでした。
少しでも体重増につながりますように。
減った体重計を見るのは切ないけど
ごつごつの身体もたまらなく愛しいです。
アニーの感触がよみがえりました。
長女さんだっこしたいな(*^_^*)
No title
すず❤ママさん
いたってシンプルなことなのですが、私にとっては原動力になりました。
すず❤ちゃんの「食い意地」、いただきました。ありがとうございま~す♪
No title
アニーママさん
アニーちゃんもお薬のお話が出ていたんですね。
効果のほどはまだ分かりませんが、ダメもとで試すことにしました。
長女もアニーママさんに抱っこして欲しいと言っています♪
No title
アールさん こんばんは♪
長女ちゃん、ひとまず通院は様子見なんですね!
よかったー!
あとは、いっぱい食べて元気が出ますように・・・。

うんうん。わかるーっ
実はうちも今がそうなの。
大病をしたときに命を救ってくれた先生がどうしても一番いいと思ってしまう。
今の先生を信用してないわけではないんだけど、やっぱり人間合う合わないがありますよね。

ステキなお言葉です♪
飼い主が泣いてたら、わんわんも悲しいもんね。
次女ちゃんの分も長女ちゃんに頑張ってほしい。
そう次女ちゃんも願ってる!!

一緒に頑張っていきましょうねー(*´∀`*)
No title
colonママさん
ありがとうございます♪
お薬、効いたようで一杯食べてくれましたよ。
普段のお薬も飲めました。だから今日はとても気分がいいんですよ♪
colonちゃんのことも応援していますよ!一緒に頑張りましょう♪
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
