*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
通院のわけ
11日前、長女が鼻水をたらしていることから、抗生剤の治療が始まりました。
ちなみにこの2ヶ月で3回目です。かなり免疫力が落ちているようですね・・・心配です。

鼻水02

途中、抗生剤の効き目が悪いかもしれないと心配したりしましたが、今はすっかり鼻水も止まりました。
ホッとしましたよ。あおばなが出ていると哀れで、見ていると心が痛いですからね。
目も見えず、耳も聞こえないのに鼻まであおばなで詰まっていたら可哀想で・・・。
明日、担当の先生に治療終了のお許しを頂ければ嬉しいですね。

抗生剤の治療が始まると通院するわけは、どうしても、自宅でお薬を飲ませることが出来ないからです。
長女は以前から抗生剤に敏感に反応してしまう体質です。
いろいろな抗生剤を試してみるのですが、すぐ吐気が出て、もどしてしまいます。

1種類、吐気が出ない抗生剤もあるにはあるのですが、長女の嫌いなフレーバーがついているようで、最近受け付けなくなってしまいました。
何かあると飲んでいた抗生剤なので、最近になってフレーバーがついた可能性が・・・。

他にも心臓と肝臓のお薬を飲んでいて、お肉に包んで食べさせています。
それらのお薬は、少々お肉からお薬がはみ出していても気にせず食べてくれるのですが、抗生剤だけはどうしても食べてくれません。

あの手この手で頑張ってもダメなんです。
たまたまお口の中に入ろうものなら、尋常じゃない嫌がり方をします。
チーズやちくわ、いろいろと思いついたものに包んでお口に入れても吐き出してしまいます。
それならばと、潰して甘味を加えシリンジでお口に流し込んだこともあります。
そのときはパニック状態でした。

お顔の表情も苦くてしようがないと言っているようでした。
その姿や表情があまりにも可哀想なので、注射や点滴での治療に頼ることになったんです。

通院はインターネットで予約して行くので、待ち時間もほとんどありません。
少し前に出来たサービスで、とても助かっています。
以前は、1時間待ちは当たり前で診察に検査が入れば、だいたい3時間コースでした。
その頃から考えると負担は少ないですし、何より安心して治療がお任せできます。

鼻水03

以前病院の治療方針について疑問に思うことありましたが、いろいろと誤解があったようです。
今ここで詳しくは書きませんが、担当の先生とお話をさせていただいた結果、納得し最後まで今の病院にお世話になることにしました。
可愛い娘が最善の治療が受けられるよう、お母さんは頑張りたいと思います。
                                            ani-wan.gif
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
誤解が解けて良かったですね。
これで、3人8脚ですねv-410

お薬を嫌がられると、
「貴女のためなのに・・」と切なくなりますが、
一番辛いのはわんこの方ですものね・・。
嫌な思いをさせない方法を選ぶのが
きっとベストなんだと、私も思います。

後悔が・・一番辛いので、
後悔の無いように・・頑張ってくださいe-420
毎日、応援ポチv-354しています。
先生との連携
おはようございます
お薬で苦労されていらっしゃるんですね
我が家もね
この子のためにと
必死に入れ込むお薬も
いつも胸を痛めながら
突っ込んでいましたよ

先生との誤解が解けたとのこと
話ができたんですね
主治医先生と最強のタッグを組んで
治療に向かえることがよかったですね
色々思うところはあっても
その都度先生に思いをぶつけながら
愛する子のためだけを思って
頑張って行ってほしいです

ラックの鼻水ね
一時「肺水腫になると鼻水が出るって聞いたことがあるんだけど
違いますよね??」って先生に聞いたことがあって
何時も丁寧に聴診してくださるのですが
更に丁寧に丁寧に聴診してくださったのを覚えています
それと気管支(咽頭部)の聴診をして、気管支拡張剤を出されて
これは結構飲んでいたように思います

小さな変化でも先生にすぐに伝えて
対処してもらっていたので
らっちゃんの命は続いていったのだと思っています

長女ちゃんも
先生とママとタッグを組んでいるのだから大丈夫・・・
頑張ってくださいね


応援しています
No title
おはようございます~
先日はコメントありがとうございました。
今はよしこのこともあるので、結構立ち直ってます。

お薬、うちは発作止めだけが苦手で、
毎回祈るような気持ちで飲ませてます(苦笑)
確実にお薬は体内に吸収させたいですものね。

そして病院のお話。
うちも予約できるのですが・・・私の都合と先生の予約の空きが
なかなか合わないと大変です。
そうそう3時間コースになってしまいますものね。

かわいい我が子の為、お互いにがんばっていますが
これからもがんばりましょう~
No title
すず❤ママさん
ありがとうございます♪
おっしゃるように、後悔はもう二度としたくないです。
納得のいく治療を受けられるよう努力ですね。
「今、私の出来ること」をやっていきたいと思います。
No title
ルルママさん
ありがとうございます♪
先生やスタッフの人達に気を使っていいたいことを我慢したり、長女の治療に対し消極的になることは止めようと決心したんですよ。
長女のことを第一に考えて行動しようと思います!
らっちゃんの先生もいい方だったんですね。先生と息があえば心強いものですね♪
No title
terra0426さん
先生と時間を合わせるのは本当大変ですよね。
うちの先生も院外での活動が多い方でして、全面的に先生に合わせています。
うちは時間の予約でなくて、順番の予約なんですよ。だから担当医がいることを確認した上で予約してから、ゆっくり家を出て、病院に着いたら1番目になるよう時間の調節をしちゃいます。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
