*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
お薬の力
昨日のステロイドが効いたのでしょうか?
もしかすると痴呆からきているのかもしれませんが、
キャンキャン鳴いて食べ物を欲しがるんです。



今日のお食事は、ロイヤルカナン退院サポート40グラム(15グラム×2、10グラム×1)、
牛赤身肉75グラム(25グラム×1、20グラム×2、10グラム×1)、ビオ25cc(5グラム×5)
マイトマックススーパー5cc。

若い頃は127グラム×2回の食事でした。
それと比べると半分量ですが、最近ではこんなに食べたことはなかったです。

抗生剤もお肉に包んだものを食べてくれたので、今日は通院をしなくてもよくなったのでうれしかったですね。
病院行かなくていいとホッとしますよ。

昨日はおしっこさせようとお外に出ても、まっすぐ歩けず、クルクル回ってヨタヨタしていましたが、今日はまっすぐしっかり歩けるようになりました。

おばあちゃんになってからは体調がコロコロと変わるので気が抜けません。
朝に調子が良くても夜には悪くなったりします。

それほどワンちゃんにとっての1日は長いということがあるかもしれませんね。
犬の1日は人間の4日に相当するそうですね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 シーズーミニ
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ステロイド

Secret
(非公開コメント受付中)

長女ちゃんの様子はいかがですか
こんにちは

シニアちゃんは
その日その日・・・午前・午後という
短い時間でもコロコロ変化があるので
気が抜けないと思いますが
今日の様子はいかがでしょうか

何かしら主張がある=力がある
と思っています
自分で伝えるすべが
啼くということなので
きっと何かを訴えているんですよね
長女ちゃんは食べたいって言っていたのかな

お薬の力は
凄いものがあると想っています
私自身が医療機関にいるためか
私はお薬は正しい使い方とタイミングを間違えさえしなければ
その効果はちゃんと出ると思っています

ラックにずっと主治医先生がしてくださっていた
心臓薬の微調整は
それはそれは微量のさじ加減でした
でも、らっちゃんには即効性があり
すぐに効果が出て
良くも悪くもだけど
わかりやすかったと先生も言っていました

しっかりした薬管理さえしていれば
お薬の力はすごいと思います

長女ちゃんが穏やかに過ごせますように・・・
次女ちゃんがそばにいてくれてますよ
No title
ルルママさん
おっしゃるように、鳴くのは何かして欲しいのでしょうね。
おしっこ、お散歩、ごはん、お水、抱っこ、寝んね・・・。
長年一緒にに暮らしていると分かるようになりますね。

長女は病院からの帰り道、ず~っと鳴いていました。
注射が痛かったのかなと思います。
心臓が悪いのであまり鳴かないで欲しいのに30分間くらい鳴きっぱなしでした。
今は疲れたようでぐっすり寝ています。いつも心配してくださってありがとうございます♪
No title
アールさん こんばんは。

そうなんですよねー。 シニアになると体調がよくなったり悪くなったり・・。
本当に毎日がお勉強です。

お薬が効いてるのかな?
食欲があるって若い時は当たり前だと思ってましたが、シニアになり病気を持ってると食べてくれるだけで嬉しいものなんですよね❤
足元もしっかりしてきただなんて、素晴らしい!!
お薬って使い方次第で良くも悪くもなりますが、長女ちゃんの様子を聞く限りでは元気の源になってるみたいだね♪

この調子でがんばろー!!
No title
こんばんは。
長女たん、元気出てきたんですねe-2
わんわん、初めて聞きました。女の子らしい、優しい声ですね。
ご飯が欲しい、て言うてくれてるんですねe-267
よかったー。食欲が出てきて。

でも、しんどくなるほど吠えたらアカンよe-446
栄養つけて元気になーれe-266
No title
colonママさん
こんばんは♪
そうですね、毎日がお勉強ですよね。
お薬の使い方、獣医さんの判断にかかっていますよね。
今まで任せきりでしたが最近、反省しています。
これからはある程度、私達も知識を持って診察を受けた方がいいのではと思っています♪
No title
まめいぬさん。
こんばんは♪おばあちゃんになってから甲高い声になったんですよ。
若いときはウォンウォンっていう感じで、どすのきいた声でした。
まめいぬさん、ビオっていいですよ。ゴクゴク飲んでくれますよ!
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
