*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
老犬の体調は油断禁物
おととい、おばあさんからパワーを頂いたといって喜んだのですが、
今日は朝6時50分におしっこして、ごはん食べて、その後ず~と寝ていた長女。

13時になってようやく目を覚ましました。
早速おしっこさせようとお外に連れ出しました。地面にゆっくりと降ろしてやると、
ヨタヨタと回り始め、その後キャーキャー鳴くんです。
慌てて抱き上げ、お家の中に入ると、結局おしっこしないで、スヤスヤと眠り始めました。

次に15時半ごろ、ぼんやり起きているのを発見。再度、おしっこに外に出ましたが、
ふらふら、ヨタヨタ体に力が入らない様子です。おしっこも9時間近く出ていません。

長女は、普段3~4時間おきにおしっこするのでとても心配になりました。
なんだかぐったりして元気もありません。

夕方行くはずだった病院に早めに行くことにしました。
院内に入る前もう一度おしっこさせようとしましたが出ません。

その後、診察中、診察台の上で何の前触れもなく大量にしてしまったんですよ。
こんなことって初めてなのでびっくりしました。
それに、おしっこ出たのが分からないのか無反応。

結局今日は、いつもの点滴にステロイドを通常の半分だけ入れて頂くことになりました。
単発で使う分には、そうそう悪影響は出ないそうです。

実は昨日、おばあさんからパワーを頂いて元気になったと油断し、暑い中、家族でお出かけしたんです。
それで体調くずしたのかな~と反省です。


カート01


お出かけ01

ステロイドというお薬は食欲も出るようですね。効果は早速出たようです。
晩ごはんは、退院サポート15グラム、ビオ10cc、牛赤身肉15グラム食べてくれました。



それからおしっこもふらつくことなく出きるようになりました。mini01.gif

                                  
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
一喜一憂ですね
本当に気が抜けない毎日でした
でも
小さなことに喜び小さなことに凹み
でもそれが頑張っていてくれる証でもあったから
やっぱり嬉しかったかな

長女ちゃんが穏やかに過ごせますように
今日もうまうまできますように ̄(^^ゞ
No title
シニア犬のお話しをいつも興味深く
読ませて頂いてます。
いつか来るわが子のシニアタイムに
役立てたいと思います。

ステロイドは先生の元
ちゃんと使えば怖い薬では
ないのですが・・
確かに太ります。
うちは皮膚炎がひどくなるとステロイド
飲ませるのですが・・
びっくりする程
体重が増えますね。
今年は使わず頑張ってます。
No title
長女たん…
ビックリしたけど、ご飯食べてる動画見て安心しました。よかったー。

ミミたんも今日調子悪くて一日中寝んねしてるんです。
気圧配置?何?何?
本当に、ちょっと調子がいいと思ってても油断禁物ですよねe-351

お互い頑張りましょうね!!!!
No title
ルルママさん
長女は、今日もうまうまできましたよ。
ありがとうございます♪
本当に一喜一憂の毎日です。
でも、長女の為に何か出きることが、とても幸せなことなのですよね。
No title
ママちゃんさん
少しでもお役に立てたら嬉しいです。
ステロイド、いろいろな治療に使われるんですよね。
今日もすごく食欲が出て鳴いて催促するほどでした。
いざというときに助かりますね♪
No title
まめいぬさん
心配かけてごめんなさいね。
ステロイドのおかげで今とても元気ですよ。
本当、油断禁物だな~とつくづく思います。
朝良くても、夜悪かったり・・・。ワンちゃん達にとって1日はすご~く長いからしようがないのかな。ミミたん大丈夫ですか?この時期はワンちゃんにはきつい時期だから心配です。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
