*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
病状快方へ
今日は通院6日目でした。
昨日、今日と担当の先生の診察で余計なストレスはなかったです。
申し訳ない気持ちもあるのですが・・・。
やはり信頼関係にまで至っていない先生に見て頂くのは、いろいろ心配です。

病気のときは、いつも以上にお話できたらいいのにと思いますよね。
ここが痛いとか、苦しいとか、言ってくれたらいいのにな~と思います。
それが分からないから本当に心配するし、獣医さんにも経験と知識の深さを求めてしまいます。
守ってあげられるのは長女にとって、私だけですから慎重にいきたいところです。

眼振は昨日から全く見られなくなりました。
結局ステロイドを使うことなく今のところは収まっています。
抗生剤が効いた可能性もあるそうです。


病状快方へ0106


これだけでも少し明るい気持ちになれました。
眼振が出ているときの落ち込みはひどかったです。
心配していただいた方、本当にありがとうございました。とても心強かったです。

次の問題は食欲改善です。
長女はいまだに食欲がないんです。
ほとんど食べていないのですが、眼振がない分元気そうに見えます。
でも実際は、食べてない分確実に弱っているはずですので引き続き要注意ですね。

何とか少しでもお口に入れたくて、あの手この手で頑張っています。
今日、お口にしたものといえば、退院サポート20グラムくらい、栄養スープ10cc、乳酸菌5cc、
お水5cc、です。あとは点滴50cc。
今まで食べていた牛赤身肉、手羽先などをはじめ、食べ物に全く興味がないようです。

そこで、今まで食べたことがないものをお取り寄せしてみました!
 長女、初めての馬肉。トライアルセット¥2100


病状快方へ04

病状快方へ05

抗生剤の治療が終了したら、チャレンジしてみようと思います

昨日の体重 3.02kg 体温 37.8℃

昨日の診療費 ¥2940(診察料840 点滴2,100)
今日の診療費 ¥2940(診察料840 点滴2,100)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 シーズー立ちしっぽふりふり


スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 動物病院

Secret
(非公開コメント受付中)

頑張れ~
眼振がなくなって良かったです
自立で立てるって
すごいことだと思いますよ
眼振が酷いと立つこともままならないですものね

長女ちゃんの食欲が出ないんですね
この季節と言うこともあるのかな
少しずつ小鳥食いで
お腹にものが入るように
祈っています
応援していますよ

No title
ルルママさん。
ありがとうございます。
今朝から食欲が少し出てきました♪
おっしゃるように、小鳥食いでも頑張ります。
No title
アールさん こんばんは♪
長女ちゃん 眼振がよくなって本当に良かったー!!
安心しました❤
食欲・・ちょっとの量でも栄養のつくものが食べれればいいですね
馬肉はシニアわんこにいいって聞いたことある!
アレルギーの心配も少ないみたいですしね。
お肉食べて元気になーれ♪

↓次女ちゃんステキ!!
チャンピオンだなんて素晴らしいですねっ
由緒正しきお嬢様だわー❤
No title
こんばんは。
長女たん、回復してきたんですね(*^_^*)
よかったー!!!

右上のアールさんに甘えてる長女たんの写真、きゃわわ~e-266
長女たん、食べられるものをちょっとずつでも食べて、元気になってね。

ところで。
馬肉、レトルトもあるんですね…( ..)φメモメモ
No title
colonママさん
心配してくださってありがとうございます♪
馬肉期待度高いですぅ。

次女を褒めてくださってうれしいです♪
なんだか照れてしまいますヨ。
No title
まめいぬさん
甘えてくれると嬉しくて・・・。
やっと少し食べれるようになったのほっとしています。

レトルト、生肉初めての子に少し混ぜて使うんですって!
他の馬肉もミンチ状にしたものをプレスしてカットしてあるから、シニアも大丈夫らしいですよ。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
