*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
今日は久しぶりにブログを更新します
とても寒い1日でしたね。
こちらでは、夜になって牡丹雪が降り始めました。
こんな日は、娘達と一緒に寝るのが本当に楽しみでした。


今夜は高齢犬食欲不振について
思い出した事を書きたいと思います。
うちの長女もごはんを食べなくなった事が
何度もありました。

一喜一憂の毎日でした。
長女の場合、ある日突然食べ出した。
そんな記憶が残っています。
だから絶対、最後まで希望は捨てないで。

「どうして食べないの?」
理由が分かればいいですよね。
会話が出来たらどんなにいいでしょうか。

食欲不振にもいろいろ理由があるはず。
好き嫌いやわがままであれば、そのうち食べてくれる。
腎臓病などの内臓の病気、認知症や脳の病気。
食べたくても食べられない場合もある。
お口の中に傷はないか?
出来物が出来ていないか?

長女の場合、お口の中がとてもネバネバしていて
それが原因で食べなくなった事もありました。

今、思い返してみれば
まずは、どうして食べれなくなったか?
原因を考えて対応する事じゃないでしょうか。
それによってや対策があるはずです。

長女の場合ですが、ステロイドで食欲が改善した事もありました。
詳しい事は、全てブログに綴っています。

少しでもPさんのお役に立てたらと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 食欲不振

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
Pさん
私もPさんと同じ選択をしたと思います。
自宅で点滴が出来るのは良いですね。
きっと復活してくれると信じています!
心身ともに大変だと思いますが頑張って下さい。
応援しています。



Re: No title
Jママさん
いつも応援してくださりありがとうございますm(__)m
みんな、元気で楽しく暮らしたいですね。
Jママさんも落ち着きましたか?
寒さが厳しいですが、風邪などひかれませんように。
お互い、健康管理頑張りましょうね。
アールさん、こんばんは!
モモは復活しました!
獣医さんももう危ないと思い結石がありますがもう何でも好きな物食べさせていいとまで行きましたが持ち直しました〜♪
ただ肝臓と腎臓がめちゃくちゃ悪いのでこれからも定期的に検査をしないとなりません。
アールさんご心配頂き有難うございましたm(._.)m
心強かったです。
アールさん、本当に有難う(^ ^)
Re: タイトルなし
ピョンコさん
こんばんは♪
本当に良かったです。
私もとっても嬉しいです。
ピョンコさんもモモちゃんも
頑張りましたね。
これからも応援しています(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
Pさん
かなり元気になったようですね。
うれしく読ませていただきました(^^)
Pさんの努力とmちゃんも頑張ってくれて
本当に良かったです。
点滴は精神的にも大変ですよね。
でも通院はかなりのストレスだと思います。
うちの子達がそうでした。
自宅で出来るのならmちゃんへの負担は少ないと思います。
ただ、呼吸の状態や吸収状態は気をつけたいですね。
今後は点滴の回数が減っていくよう体調が安定するといいですね。
Pさんも看病とお仕事で大変だと思います。
どうぞ、お疲れが出ませんように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
Pさん
お久しぶりです(^^)
元気ですよ♪
いつも気にかけて下さってありがとうございます。

よく食べてくれてるんですね。
嬉しいですね~♪
一番気にかかることですからね。
私も嬉しくてパソコンの前でニコニコしてます。
これからも応援していますね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんにちは。
Pさん
お久しぶりです。
ブログも遠ざかってしまいなかなか更新できずにいます。
私は元気に過ごしていますよ。
気にかけて下さりありがとうございます。
モモちゃん、吸入器でなら食べてくれるのですね。
大変だと思いますが、出来ることはすべてしてあげたいですよね。
一日も早く、自力で食べてくれるといいですね。
Pさんもお疲れが出ませんように。
モモちゃんの回復を心からお祈りしています。
これからも時々コメント下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
Pさんへ
ご無沙汰しています。
コメント拝見しました。
今はただPさんのお気持ちを考えると、とても心が痛く何と言って差し上げたら良いか言葉が見つかりません。
モモちゃん、本当に本当に親孝行な子でしたね。Pさんの愛情と努力にこたえて今まで頑張ってくれたと思います。
お別れするのはとてもつらい事ですが、今はモモちゃんとの大切な時間を過ごして下さい。
モモちゃんの声が聞こえる様な気がします。お母さん、ありがとうって。
大変な時にお知らせくださりありがとうございました。
どうかお体を壊されませんようにご自愛下さい。
お話を聞かせて頂くことくらいしかできませんが、落ち着かれましたらまた連絡してくださいね。
モモちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。
アール
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
