*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
長女の命日
昨日は長女の命日
夢を見た。
めったに見ない娘達の夢。

ちびちゃんの目の中に、粉末の洗剤がいっぱい入ってる。
抱き上げ、洗剤を取ろうとしている私。
指で取ろうとしたけど、上手くいかない。

ふと、昔使っていて、実際には捨ててしまったタオルが出てきた。
白地に赤の水玉、白地に黒の水玉の2種類のフェイスタオル。
そのタオルを使って、洗剤を取ることにした。
目を傷つけないように取らなくては、と思った。
ちびちゃんは痛がる様子はなかった。

20141119(1).jpg

それから急に、家の中にお水が溢れ、洪水のように流れ始めた。
妹がリビングのドアを開けると、長女が走って出てきた。
そのままお店の玄関から、外に逃げてしまった。
夢の中の長女は、老犬さんではなく元気で若かった。
長女の後を追って捕まえようとしたけど
すばしっこく、私の横をすり抜けて遠くへ行ってしまった。

20141119(2).jpg


私は妹を怒っていた。
長女にもしもの事があったら、あなたのせいだと・・・

変な夢だった。
たまたまなのでしょうか?
命日にこんな夢を見るなんて。
娘達からのメッセージがあるのかもしれない。
そんなことを考えてみる。
でも、こんな変てこな夢でも
娘達と会えたのは嬉しかった。mini01.gif


最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー 命日

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
夢でも会えたのは嬉しいけど
出来ればいい夢がいいですね。
私もひどく悲しい夢を見ました。
最近は出てくれません。

2人揃っての登場は
意味があるのかもしれませんね。
元気な頃の姿は
懐かしいです。
その場面
一枚一枚の写真をどこで
撮ったかも覚えています。
Re: No title
ママちゃんさん
本当はい夢が見たいですよね。
なかなか見れないのはどうしてかな?
悲しい夢は心が痛くなりますよね。

実は省略してますが母も出てきたんですよ。
皆が私の事を心配してくれているのかもしれません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ジャック君ママさん
私も、母の喪主をしましたので
よく分かります。
今はやらなくてはならないことが
たくさんあって本当に忙しいですよね。
知らず知らずのうちに、心にも
体にも負担がかかってるはずですし
寒くなってきましたし。。。
ゆっくり心も体も休めてくださいね。

本当に変な夢でした。
チャー君の不思議な夢も落ち着いたら
教えてくださいね。

ジャック君のママさんがそんなふうに
おっしゃってくださるので、このブログを
続けることができています。
いつも本当に本当にありがとう。
感謝ですm(__)m





No title
ちょっと変な夢でも、
会えて良かった!と思います。

しかも、二人揃って・・なんて
長女さんも次女さんも
ホントに優しいお嬢さんですねe-446

そんなお二人に
~はちみつちょっぴり甘さ控えめパンケーキ
 ヨーグルトを添えて~(なんちゃって)と
薔薇の香りのお線香を差し上げました。

長女さん、次女さん、
ママが寂しがってるから、
もっとまめに出て来てくださいね~e-420
もう1年なのか、まだ1年なのかですね。
1年のうちに2人も亡くされたアールさん、さぞかしお辛かった事と思います。
でも夢で逢えたのですから(^^)
これからも可愛い可愛い2人の写真アップお願いしますね♪

さっきテレビ観ていたら「アール」の意味は伯爵と言ってました。
アールさんの祖先はもしかして伯爵だったのでは?(=^・^=)




Re: No title
すずママさん
どんな夢でもいいから会いたいです。
でもなかなか夢を見ません。
二人そろっては初めてかもしれませんね。

いつも本当にありがとうございます。
娘たちはヨーグルト大好きでした(^^)

Re: タイトルなし
ピョンコさん
まさか、同じ年に逝ってしまうなんて
思いませんでした(涙)
仲良しでしたから、一緒が良かったのかなって
思います。

そうなんですか!
ビックリですね(笑)
伯爵、いいですね♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
Jママさん
お返事、遅くなって本当にごめんなさいm(__)m
何とか元気に過ごしています。
ママさんはお元気ですか?
こちらもとても寒いです。
早く春が来ないかと待ち遠しいです。
Re: タイトルなし
Pさん
お久しぶりです。
私は何とか元気にやっています。

心配ですね。Pさんのご心痛は本当によくわかります。
今は大事な時なので、心を強くしっかりと持って
全力で支えてあげたいですね。
詳しいことが分かればもう少し経験談をお話出来るかもしれません。
早く食欲が戻ってくれるようお祈りしています。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
