*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
りんごと人参のジュース
我が家の朝は、とても慌しいです。
6時に起床、生姜入りの白湯を一杯飲んでから
40分程ウォーキングに出かけます。
帰宅後、私は朝食&お弁当作り。
毎朝、主人がりんご人参ジュースを作ってくれます。

先日、山で買ってきた人参を使ってもらいました。

20141110 (01)

食物繊維も摂りたいのでミキサーを使っています。

20141110 (02)

20141110 (03)

ポリフェノールが多いのかピンクっぽい色になりました。

ちなみにいつもの人参で作るとこんな感じです。

20141110 (12)

20141110 (13)

健康にも美容にも良いようです。
人参に含まれるビタミンAは美肌効果があるようですし、りんごは認知症予防にも良いらしいですね。
食前に豆乳を飲むとダイエット効果もあるようです。

ちなみに生の人参はアスコルビナーゼというビタミンCを破壊する酵素が含まれているので、人参にレモン汁をかけてミキサーにかけてから、りんごと豆乳を入れるようにしています。
このジュース、とても美味しいので毎朝の楽しみになっています。

お姉ちゃんもちびちゃんも、りんごも人参も大好きでした。



先日植えたお花はこんな感じになりました。

20141110(15).jpg

20141110(16).jpg

来年の春にはチューリップ、スノードロップ、ムスカリも仲間入りします。



最後までお付き合いくださってありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

tag : 人参 りんご ジュース

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
健康的〜。そして美人さんになれそうだわ^^
うちは朝はコーヒー派。体にわる〜い^^;カフェイン入れないと起きれない〜

お花綺麗に咲いてますね!
Re: No title
ゆかちんさん
こんばんは♪
私も、ジュースのあとはコーヒーです(^^)

大切に育てて、お花で一杯の春を迎えたいです♪
No title
ヒナコちゃんもちびちゃんも、りんご、にんじんが

好きだったんですね。

ジェニーはりんごです。

とてもおいしそうなジュースとやさしいだんなさん、

可愛らしい花・・・

心があたたかくなります。


アールさま、リンクしていただいてもいいでしょうか?

よろしくおねがいします。


Re: No title
くまぽめさん
こんばんは♪
ジェニーちゃんもりんごがお好きだったんですね(^^)
可愛らしく食べてる姿が目に浮かびます。

ありがとうございますm(__)m
こちらこそよろしくお願いいたします♪

プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
