*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
小さなしあわせ
早いものですね。
長女が旅立って、もうすぐ1年が経とうとしています。
私の生活もすっかり安定しています。

20141106(16).jpg

時々、急にあのぬくもりを
思い出します。
そんな時は、懐かしさが込み上げて来て
まいっちゃう・・・。

でも、頑張って何とか乗り越えている自分がいる。
生きていくって・・・
こういうことかな?
辛い事があっても
どん底にいると、嘆いても
心の痛みに耐えられない毎日が続いても。

少しずつ毎日の生活の中に
小さなしあわせを見つけることができるようになる。



今日は久しぶりに・・・
本当に久しぶりにお花を植えてみる事にしました。

20141106 (14)


お花を、選ぶのは楽しいです。
ミルフルなどビオラを数種類
ガーデンシクラメン、パコバ、アリッサム
ミニ葉ボタン、芝桜。

20141106 (10)

春にもう一度楽しめるように
チューリップ、ムスカリ、スノードロップの球根も
一緒に植えました。

お花はいいですね。
玄関先にお花があると癒されます。
お花の好きなちびちゃんが、クンクンしている姿が目に浮かびます。


午後からは山に上がってきました。
あの子達が旅立った時
お世話になったメモリアルホールのすぐ近くにあるお蕎麦屋さん。

20141106(15).jpg


風情豊かな古民家・・・

20141106 (5)

猫ちゃんもまったり
くつろいでいました。

20141106 (8)

蝶々が飛んできた。
気持ち良さそうでしたよ。
美味しいおそばに

20141106 (6)

お店の中から見える自然豊かな風景。

20141106 (7)

ほんと、のんびり出来るわ。

20141106 (9)


無農薬、無肥料の完全自然栽培の人参たち
もちろん、購入。

20141106 (4)


今日はすっかりリフレッシュ。
こんな1日も必要ですよね。


ひなちゃん、ちびちゃん今日もありがとね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
日常に小さな楽しみを見つけて
生きて行くしかないのだと思います。
ココアの事を話さない日はないですが
それでも
小さな楽しみを見つけては
満喫しようと思っています。

おそば屋さん素敵ですね~
こーゆー場所
行ってみたいな。と思います。
アールさん
これから寒くなるから
風邪ひかないように
気をつけて下さいね。
Re: No title
ママちゃんさん
そうですね、あの子達が心配しないように
笑顔で過ごしたいです。
いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。
ママちゃんさんもどうぞご自愛くださいね。
お互い健康には気をつけて、頑張りましょうね♪

No title
こんばんは〜。
私も今年はベランダに花でも植えようと思っていますよ。介護中はベランダの手入れまでする余裕がなくてほったらかしで、今ある鉢もかなり荒れてる状態^^;
花は水やりも欠かせないし手がかかるので気持ちと時間に余裕がないとね〜。でも見てるだけで癒されるし、見た目も賑やかになっていいですよね。
何を植えようかしら^^

お出かけできる状態になったもののまだそれほど外へは出かけていません。引き蘢りグセがついちゃってるから^^;なんとかしないとね〜
Re: No title
ゆかちんさん
こんばんは♪
そうそう、うちもずっとお花を植える余裕がありませんでした。
やっぱり、手がかかりますもんね。
これから植えるなら寒さに強いお花がいいですね。

引きこもりぐせ、分かります(^-^)
外出していても、早く帰らなくちゃって...
当分の間はそわそわしていましたよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
