*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
長女伝~成犬期~
私、母、甥と長女でペンションに泊まったときのことです。
今ではそんなに珍しくない、犬と一緒に止まれる宿でした。
長女はトイレのしつけもすぐに覚え、粗相をするようなことは無かったけど、
やはり初めての外泊。初めてのペンションということもありお部屋を汚さないように、紙おむつをしていくことにしました。

1泊の旅でしたが、その間、どういうわけかおしっこを一度もしなかったんです。
そして、自宅に着くなり紙おむつをしたままトイレに駆け込み、たっぷりとしたんですよ。
そのときは、ちょっと驚きました。今思えば、我慢させて悪かったな~と思います。

長女が1歳9ヶ月のとき、次女を迎えることになりました。
次女を迎えて、長女はとても喜んでいるように見えました。

おもちゃなどにはあまり興味を示さない子でしたが、次女とじゃれあって遊ぶことはとても楽しそうでした。
また、母性本能からなのか次女の耳、頭、お顔をびちょびちょになるくらい
舐めてやっていました。次女も気持ち良さそうにされるがままでした。その様子はまるで親子のようでしたね。

ある日、長女のお腹を撫でていると、乳腺に小豆大くらいのひとつのしこりを見つけました。病院に行くと経過観察することになりましたが、3年後、しこりの数が3つくらい増えてしまったので、右側の乳腺腫瘍切除をすることになりました。おへそにヘルニアもあったので避妊手術もあわせてしていただくことになりました。
手術途中、そけいぶにもヘルニアが見つかったので予定よりも時間がかかり心配したことを憶えています。
長女は入院中も寂しがることもなく、スタッフの人達に愛想を振りまき、無事に退院しました。

シーズー立ちしっぽふりふり

その後、私が結婚することになりました。
母が「長女は私の犬だから置いていくように」と強く希望したので、一緒に連れて行くことが出来ませんでした。
私と次女が実家を出ると、長女は毎日玄関先で私達を待つようになったそうです。
新居は車で20分くらいのところでしたので、私は毎日長女に会いに行きました。

結婚して半年ほどすると、私達夫婦は母と同居することなりました。
長女も一緒に住めるようになり安堵したのを憶えています。



成犬期0106


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

tag : シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
長女さんと次女さん、
相性が良かったんですね。

実は・・すずe-415の前に、
一ヶ月だけM.ダックスの「すず」がいて、
こまがすずをとても可愛がっていたのです。
でも、先天性の心臓疾患があったので、代りにすずe-415が来て・・
こまは「なんなの?この子?すずは?」と思ったようで、
あまりすずe-415を気に入ってはくれませんでした・・。
その後で来たはなとはとても仲が良く、
長女さんのように、よく舐めてやっています(今でも!)。

わんこの感受性って、ヒトが思うより強いですよね・・。
こまが抱いたすずe-415への反感・・解るような気がしています。

仲の良い長女さんと次女さん、
また一緒に暮らせて良かったですね・・。
その分、長女さんは今、寂しい想いをなさってるでしょうけど・・。

P.S. 記事の間の尻尾を振るシーズーさん。
   他の方のブログでポメVr.を拝見して“憧れて”いるんですが、
   どうすれば、ダウンロードできるんですか?
No title
すず❤ママさん
ワンちゃんも相性があるようですね。
性格もいろいろあって楽しいです。
仲の良かった分さみしいのも人とかわりませんね。
アイコンのアドレス、コメント欄にはらせて頂きました♪
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
