*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
最近の日常
お久しぶりです♪
やっぱり、タブレットはダメですね。
私には向いてません。
ブログもなかなか更新出来ずにいます。

いろいろ語りたいこともあります。
今日は最近の私の日常についてお喋りさせてくださいね。

実は私、食生活に気をつけ、運動に励む毎日を送っています。
早寝早起きも心がけています。

3食きちんと食べて、間食は一切なし。
夕食も7時までに済ませ、その後はしょうが白湯だけ。
我ながら、凄いな~って自画自賛しています。

甘いものが好きで、最初は大変でしたが今は平気になりました。
甘いものって中毒みたいになるんでしょうか?
今は脱出できたという感じです。

以前はDVD鑑賞しながらお菓子を食べるのが楽しみでした。
今はDVD鑑賞しながら、ダンベル運動や、腹筋をしています。

でも、でも、でもです。。。
体重ばかり減って体脂肪は減ってくれません。
何ででしょうか?
筋肉がつくような運動が足りないのかな。
キツイですね。。。



そして今日は、昔サンプル取り寄せた英会話の教材、引っ張り出しました。
今年の3月、アメリカ在住のお友だちと26年ぶりの再会を果たしました。
今度はそっちで会いたいねとお別れしました。
その時、英会話勉強しようって、密かに思ったの。
思っただけで今日まで来てしまいましたが。。。
エンジンかかるの遅すぎですよね。
またこのまま、教材しまいこんじゃったら終わりですね。

これから先、私の人生どうなるかな?
こうしたいっていうのはあるんですが。。。
いつか天国で娘達と出会った時、恥ずかしくないような生活をしたい。
それは強く強く思っています。
あの子達のことを考えると、前向きに生きていこう。
頑張ろう。
その為にも体力をつけよう。
そんなふうに思う今日この頃です。


最後までおつきあいくださって、ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : シーズー ヨーキー 高齢犬

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご無沙汰してます。
気を紛らわしたりするのに
色々したくなりますよね。
私は今、ご存じかと思いますが
座骨神経痛に苦しんでいます。
以前は適度な運動として
ゴルフして・・ラウンドしない日は練習行ってと
健康的な感じでしたが
今は何も出来ません。
今回のことで
元気でいることの大切さを知りました。
私が痛いと口にするから
ルイは私にあまり近づかなくなり・・・
心配掛けているようです。
ベッドで横になっている日も
ルイは足元で寝ています。
だから
飼い主の元気がどれだけ大切か・・ですね。

今の目標は10月末にはゴルフしたい。
目標にしてますが・・・
無理かもとも思ってます。
今はあまり無理をしないこと。
にしたいですね。

毎日を自分らしく過ごして下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ママちゃんさん
ご無沙汰しています。
うちの主人も座骨神経痛になって
1日に2回も救急車に乗って病院をはしごする
騒ぎを起こした事があります。
結局、神経根ブロック注射をして回復しました。
今はすっかり良くなったようですが、予防で
グルコサミン等を飲んでいます。
安静が一番みたいですね。
無理せず、体をいたわって下さい。

ルイくんちゃんと分かっているんですね。
賢いですね~♪
皆のためにも焦らずしっかり治してくださいね。

私も、手の痺れは治っていませんが、
慣れてきてあまり気にならなくなりました。
痛みがないのが幸いです。

そうですね、自分らしく。。。
私も、そんなふうに進んで行こうと思います。
ありがとうございました(^.^)
Re: No title
ジャックままさん
お久し振りです(^-^)
お元気そうですね♪
運動、続いてますよね。偉いな~
継続は力なりですから、きっと健康的に過ごしておられると思います。

私も、楽しみながら運動したいのですが。。。
何せ、体も固いし、体力もなくって(^^ゞ
もう少し体力ついたら、外で何か習いたいなとは思います。

そうですよね、遅いってないですよね。
年をとっても何を学ぶ。
そんな生活がいいなって思います。

お近くでしたら、一緒にワイン飲みながら語らいたいです。
いつもほんとにありがとうございます(^^)
No title
「いつか天国で娘達と出会った時、恥ずかしくないような生活をしたい。」
この言葉を読んで、びっくりしました。

私が作った座右の銘、「ウィングに恥ずかしくないように生きる」とそっくりなんです。

でもアールさんと、違って私は無節制な生活をしてるな~と反省しました。
私も、がんばります!!

Re: No title
ウィングママさん
そうですね、確かブログに書かれていませんでしたか?
私も、見習わなくてはと思って心に残ってたのかもしれません(^^ゞ

いろいろ、書いていますが
今日は晩ごはんの後、ドーナツ2つ食べてしまいました笑
たまには息抜きしなきゃ。。。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
