*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ちびちゃんは、おもしろい子。
今日はちびちゃんの15回目の月命日でした
今朝、主人と一緒に般若心経を唱えて供養しました。
仏壇の前で主人と一緒に思い出話・・・

0621ちびちゃんa

「ちびちゃんって、ほんとにおもしろい子だったよね。」
「そうそう、おもしろい子だった。」

ガウガウ言いながら、人の顔をペロペロ舐めたり
腕が痛くなるほどボールを投げて欲しがった。

母のお部屋に忍び込み、お菓子を勝手に食べてしまうのは困ったけど。
手の届かないところにおいてあるはずなのに、どうして?
親ばかですが、私達が思っていたよりも、はるかに身体能力が高かった?
高い所が大好きでした・・・

0621ちびちゃんc

お散歩は、行きは嫌がってゆっくり歩く。
帰りは、すたすた早歩き。
足を振り子のようにさせて歩く姿が、可愛らしかった。

主人から帰るコールがあると、玄関に行く。
そして帰るまで、ずっとずっと待ってた。
主人が寄り道すると、1時間でも待ってたちびちゃん。


そういえば、ちびちゃんっていつもカメラ目線?
いいモデルさんだったんだね・・・


ちびちゃんにもう一度会いたい。
もう一度会うことが出来たら・・・
叶わぬ願いと分かっていても、そう思わずにはいられないです。

0621ちびちゃんb

最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー 月命日 高齢犬

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
季節は一巡し、春から夏になりましたね
ウチも明日で15回目です
ついこの前のような気がするのに、
過ぎてしまえば早いものですね

ちびちゃん、本当に可愛いくてお茶目さんだったんですね
次女ちゃんだからなのかなぁ^^
身体能力が高いって言うのも一緒です
ぼくも高い所にジャンプしてこっそりおやつを取ったり、
小さな体なのに、階段の上り下りが早くて
後から来て抜いて先になって行きました
我が家では「ワンワン界のジャニーズだっ!」なんて言ってました(笑)

そんなことを想いだしたりしながら
ぼくと毎日お話しています

会いたいですね、たまらないくらいに。。
Re: No title
きーちゃんさん
ほとんど、同じ頃でしたね。
もう、15回目の月命日だなんて、本当に過ぎてしまえば早いです。
その間、どんな風に過ごしたのでしょうか?
辛かったり、苦しかったりすることもあったけど
何とか、娘たちのいない生活ができています。

ぼくちゃんも高いところお好きだったんですね♪
ぼくちゃんは、ジャニーズですよ。
イケメンワンちゃんでしたね。
後からきて、追い抜いたとき、得意そうなお顔とかされませんでした?
うちは、そんな感じの表情してました。

毎日、お話しされてるんですね。
ぼくちゃんもママとお話しできて、喜ばれていますね。
私も娘たちともっとお話ししたくなりました。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ジャックママさん
チャー君の一周忌がくるのですね。
私も、3月にちびちゃんの一周忌をむかえましたが特別でした。
その日は、亡くなった我が子がとても身近に感じました。
毎月くる月命日と違って特別でした。
たぶんあの気持ちは、二年目には感じられないと思います。

そうですね、喜びを体いっぱいにあらわす子でした。
本当に、かなり、しつこく投げさせられましたよ♪(^-^)

お散歩はホントにみんなと違ってあまり好きでなかったです。

チャー君のお写真たくさん撮られたんですね。
ひなこもカメラ目線してくれませんでした。

そうですね、
先に行ってるあの子達がきっと迎えに来てくれますよね♪
その日まで、頑張りましょうね。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
