*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
悲しみと隣り合わせの笑顔
職場でもプライベートでも、笑顔でいることを心がけていた私。
だから「いつも笑顔でいいね。」って、
お客様や同僚から、褒めていただくこともありました。
娘達には、とびっきり愛情を込めた笑顔を、
いつも、いつも、送っていたつもりです。

でも、悲しいお別れが相次いで、笑顔は消えてしまいました。
笑顔でいたくてもいられない。
無理して笑顔でいようとすると、引きつってしまう。

頭の中で、「笑っている場合かな?」と、もう1人の自分が囁くんです。
そんな苦しい日々が続いていました。

0529a.jpg
「2010.03.05」

そんな私でも、最近は笑顔で人と接することも出来るようになってきました。
でも、笑顔の奥には悲しみや苦しみは潜んでいます。

時として、笑顔を心がけていても
悲しかったシーンが断片的に思い出され、笑顔は消えてしまいます。
私の笑顔は、まだ、悲しみと隣り合わせ・・・なんです。

0529c.jpg
「2010.03.05」

その一方、笑顔の大切さも感じています。
「笑う門には福来る」・・・
明るく、にこにこしている人には、自然と幸福が訪れるといことですよね。

ちょっと頑張って「笑顔で過ごすこと」を意識してみようかな。
笑顔の力を借りて、この状況から抜け出したい。
そんなことをぼんやり考えています。

☆最近、導かれるように「愛する人を亡くした人の為の100の言葉
というサイトに辿り着きました。100の言葉はどれも私の心を慰め助けてくれます。
よろしければ、ぜひ覗いてみてください。



最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー ペットロス

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
Mさん
そうですね、私もすごく、つまらないです(涙)
時間薬はなかなか効かないですね。
皆が揃ってた頃の楽しさが忘れられません。
私だけでない、Mさんも同じ思いでいらっしゃる。
そう思って、少し力を抜いてみますね。
いつも、慰めてくださってありがとう。
感謝していますm(__)m

Re: No title
Pさん
心がこもった綺麗な言葉が並んでいると思います。
辛くなった時、100人がかりで助けてくれますにこり(^-^)
言葉の力ってすごいですね。

この暑さに体も心もついていけませんね。
ワンちゃんも熱中症など気をつけてあげたいですね。

自然と満面の笑みが浮かぶのはよく分かります♪
私も、娘たちのお写真見てるときは自然と笑顔になっているようです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
Yさん
ありがとうございますm(__)m
そうですね、ゆっくりゆっくりですね♪
頑張りすぎない程度にやってみます(^-^)
Re: No title
ジャックママさん
こんばんは~♪
ご存知でしたか(^^ゞ
素晴らしいサイトですよね。

分かりますよ!私も、そんな感じです。
気がつくとブスッとしてることも(汗)
だから、幸福がやってくるように無理してでも笑顔になってみようかと。。。

そうそう、私も、抱っこしながらDVD観るの好きでした。
ジャック君、とても大切にされてたのがすごく伝わってきます♪
お気持ち分かりますよ。でもジャック君はまだまだ元気でいてくれますから、今は辛いことは考えないでね。
ジャック君がママさん達を見守ってくれていますよ(^-^)

プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
