*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ちびちゃんの14回目の月命日
昨夜は、ちびちゃんが、私のお布団の中に入ってくるイメージが蘇ってきて、なかなか眠れませんでした。
しあわせだったあの頃を思い出し、涙せずにはいられない夜でした。

0521a.jpg
「2012.12.16」

私にとって、寝る時と起きる時は、一番寂しい時間かもしれません。

あの子を失った事が信じられない・・・
いまだにそう思っている自分がいます。

さっぱりと前向きになれる人がうらやましい・・・
そんなふうに思ってしまう今日この頃です。

最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 ヨーキー 月命日

Secret
(非公開コメント受付中)

あの頃に戻りたくなるね
こんばんは
お互いの子の月命日
同じような
想いを抱きながら
同じ夜を過ごしている

寂しいけれど
わたしだけじゃないんだなーと
すこしだけ
心が温かくなるような
気がします

ゆっくりね☆彡
No title
私、今朝ココアの夢を見たような・・
はっきりとココアの夢と言えないような
感じなんですが・・・
昨日
ココアの火葬をした斎場近くの道を
あれ以来、用事があり通って
急にあの日の色んな事を
思ったせいでしょうか・・・
娘に
ママは精神病になりそうでヤバイと
言われているくらい
私も前向きではないですよ。
悲しみを抱え 生きるのは辛いですね。
No title
う~ん。
さっぱりと前向きになれる人の方が少ないんじゃないでしょうかね?
愛情が深ければ深いほど忘れるなんて事はできませんものね。
私なんかモモ手放したらいつまでも前向きになれない典型だと思いますよ~
アールさん続けて娘さん亡くされたしまだ日も浅いし無理もないです。
さっぱりできなくて普通ですよ(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: あの頃に戻りたくなるね
ルルママさん
ありがとうございますm(__)m
らっちゃん、21回目の月命日ですね。
時間薬もなかなか効いてくれませんよね。
私も、ルルママさんのブログを拝見して、励まされています。
お互い、頑張りましょうね。
Re: No title
ママちゃんさん
お昼、悲しい事を思い出したからかもしれませんね。
はっきりと、思い出せない夢...
私も、そんなときがあります。

生前、幸せをもらった分、やっぱり悲しみも大きいですね。
あの子達が心配するといけないので、一緒にがんばりましょうね。
Re: No title
ピョンコさん
ありがとうございますm(__)m
先日、知り合いのわんちゃんでヒナちゃんと同い年の子が亡くなったんです。
でも、その飼い主さんはとってもあっさりされていて。。。
葬儀後すぐに共同墓地に埋葬されたようです。

なんだかちょっとショックでした。
人の心のなかは分かりませんが、せめて49日までは住み慣れた自宅に連れて帰って欲しかったです。
私が意見することではないですが。。。

私やピョンコさん、このブログに来てくださる方の我が子への愛情はとっても強いのかもしれませんね。
Re: No title
ジャックママさん
こんばんは♪
分かりますよ!わかりますとも(^-^)
私も、娘たちの事は、お話がつきませんよ。
チャー君、おりこうさんですね。
ちゃんと区別ができるなんて。

ママさんと私、たぶんですが同じように我が子を育てていたんじゃないかなって思います。
何となく似てるような気がして、親近感を感じています♪

ジャック君は、ママさんと出会えて本当に幸せになりましたね。
お互いを必要として、運命の出会いでした。
良縁ですから、これからは幸せの神様が見守ってくださると信じています。
そして、私もずっとずっと応援しています。

おっしゃる通り、覚悟が必要ですね。
私も、覚悟ができる日がきてほしいです。


No title
こんばんは

ウチも今日14回目の月命日でした

こんなに時が経ってるのに
離れて1年以上経つのに
これが悪い夢だったら良いのに・・と今でも思って居ます
いくら想っても、いくら泣いても
どうしようも無いとは分かってるんだけど
そう思わずにはいられないですね

ほかの方のコメントを読ませて頂いても
みんな同じ気持ち、同じ想いで過ごしてらっしゃいますね
大切だったあの子達と
宝物になった思い出達を胸に
しっかり生きてかなきゃ~と思います
Re: No title
きーちゃんさん
こんばんは。
おっしゃるとおりで、私も同じ気持ちです。
考えてもどうにもならいことですが、考えずにはいられません。
最近はさすがに無くなりましたが、当時は頭のなかで何度も何となくなるんじゃないかと
考えて。。。

ブログを始めて、辛いのは私だけでないんだ、皆さん頑張っていらっしゃる。
そう思って、ここまでやってこれました。
そうですね、これからもしっかりやっていかなくてはいけませんね。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
