*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
長女の6回目の月命日
小犬の可愛さは誰もが認めますよね?
小犬時代とは違う老犬さんならではの可愛さ。
長女がいっぱい、いっぱい、教えてくれました。

0518a.jpg

老犬さん独特の表情、歩き方、抱っこのされ方、甘え方・・・
甘えてくれると本当に嬉しかった・・・
その長女も旅立って、今日で半年になりました。

あの頃は、ただただ、一緒にいられてしあわせでした。
夜鳴きをしたり、旋回運動が止まらなくなったり・・・
いろいろあったはずですが、不思議と思い出すのはいい事だけです。

いつも心の中にいる長女は、ほんわかした可愛いお顔をしています。

0518b.jpg

もうお首は曲がっていませんよ。
実は最後の日、長女のお首は曲がっていなかったんです。
旅立つ前、いいお顔を見せてくれて、行ったのかもしれませんね。

介護が必要になって、一番辛かったのは長女です。
体が小さく小さくなって、若いときの半分の体重しかありませんでした。

何も出来なくなった分、信頼関係は、より深まりました。

0518g.jpg

私は長女のお世話をすることに生きがいを感じるようになりました。
だから、お首が曲がった姿を見ても、どうしても離したくなかった。

そして、いつか来るお別れを考えると恐くてしようがなかったです。
あの時、もうすでにペットロスになっていたのかもしれません。



最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 月命日

Secret
(非公開コメント受付中)

もう半年ですね
月日は
無情にも
どんどん流れていくものですね。

シニアの可愛らしさは
シニアと暮らしたことがある人にしかわからない可愛さかもしれません。
愛おしい

まさに
この言葉通りでしたよね。

ペットロス
私も怖かったーf^_^;
いつかくるお別れが
怖かったです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: もう半年ですね
ルルママさん
いつもありがとうございますm(__)m
そうですね、会えない日がどんどん長くなっていく寂しさ...
辛いです(涙)

シニアの可愛さを教えてもらった私達は幸せでしたね。
はい、愛おしいです。。。

いつかは必ず訪れるお別れ、我が子が老いていく姿を見ていると、意識せずにはいられませんでした。
でも、心の準備はなかなか出来なかったです。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
