*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
牡丹園に行ってきました
今日はお天気がとっても良くて、気持ちのいい1日でした。
主人と一緒に大好きな花、牡丹を見に行ってきました。

0501 (01)


大きな花はさすが女王の風情が漂っていました。

0501 (02)


牡丹の香りが広がっていて、その香りに癒されて・・・

0501 (04)

私、牡丹の香りも大好きです。
今、使っているシャンプーも牡丹の香りです♪

0501 (05)


皆さん、牡丹の花言葉をご存知ですか?
「王者の風格」「高貴」「壮麗」「富貴」
だそうです。

0501 (06)


堂々としていて、華麗な牡丹・・・

0501 (07)


「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
美人を形容する言葉としてよく知られていますね。

憧れます(笑)

0501 (09)

とても美しかったです。

0501 (08)

池泉に浮かぶ3万輪の牡丹・・・

0501 (10)

圧巻です・・・

0501 (11)

鯉が泳いでました^^

0501 (03)

素晴らしい日本庭園でした。

一緒に行きたかったね。
ひなちゃん、ちびちゃん今日もありがとう♪

0501 (12)


最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
綺麗な場所ですね!

お出かけすると
ココアと来たかった。と
私もよく思います。
それに美味しいおやつを
見つけて
ルイが喜んでいる姿をみると
ココアにも食べさせたかった。と
思っています。
ふたりのねんねんこの
写真もかわいい!
Re: No title
Tさん
知人から牡丹の切り花をいただいて、花瓶にかざったときに初めて牡丹の魅力を知りました。
香りもとってもいいですよ。
何と言って表現して良いのか分かりませんが...

ありがとうございます。
そうですか(^^)
嬉しいです♪
ひなちゃんのフルコート、懐かしいです。
Re: No title
ママちゃんさん
初めて行きましたが、とても綺麗なところでした。

そうなんですよね。
私も、長女のお世話しながら、いつも思ってました。
最近は、美味しそうなフードをブログで拝見すると娘達にも食べさせたかったと思いますね。

こんな、普段の何気ないツーショットが宝物になりました。
No title
牡丹綺麗ですね〜♪
ピンクのお花って大好きです!
こんな素敵な所があって羨ましいなあ(〃ω〃)

牡丹の花言葉「高貴」
まさにヒナちゃんとちびちゃんの事ですよ〜(*^^*)
Re: No title
ピョンコさん
おはようございます♪
お花っていいですね。
うちの子達もお花の香り、好きでしたよ。
クンクンしている姿が思い出されます。

ありがとうございます♪
照れちゃいます(^^ゞ

プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
