*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ちびちゃんの13回目の月命日
今日はちびちゃんの13回目の月命日でした。
ちびちゃんとお別れしてから、こんなに月日が経ってしまいました。
ちびちゃんと会えない日々・・・

15年5ヶ月、ほとんど離れることはありませんでした。
ちびちゃんがいない私の人生、いつかは来ると漠然と思ってました。
でも覚悟は出来ていなかった・・・

これからもどんどん会えないお時間は経過していくのでしょうね。
娘達の記憶が遠い昔の思い出になるかもしれない。
そんなことが、とても寂しいです。

0421b.jpg
「2008.02.27」

昨日は、悲しい気持ちで仏壇の前に座ったら涙が止まらなくなってしまいました。
でもいくら泣いても、名前を呼んでも、ちびちゃんの姿を直接見ることは出来ません。

そんな時、いつも頭の中でちびちゃんを抱っこします。
ちびちゃんの息遣い、動き、声、ペロペロしてくれた舌の感じ・・・
可愛い尻尾、お耳、背中、ぷっくりしたお腹・・・
そして大好きな肉球の感触。
まだしっかりと憶えています。

頭の中で、ちびちゃんの感触をイメージすることが、まだ出来る。
ちびちゃんが生き生きと蘇ってきます。
そんなことで気持ちが少しずつ落ち着いてきました。

0421a.jpg
「2008.02.29」

私が一番恐い事は、記憶がどんどん薄れていってしまうことです。
3年、5年、いえ10年先まで憶えていられるかと・・・
そんなことにこだわっている私。
忘れてやる事も供養だと聞いたことがありますが、そんな供養はまだ出来そうにもないです。


「2013.2.16 旅立つ33日前の動画です。」



最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 ヨーキー 月命日

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私も同じ事を考えました。
時間が経つとココアを忘れてしまうのでは・・・と
そして悲しみも全然感じない私になるのでは・・と。
でも
忘れないんだと思うんです。
段々と笑える話を思い出して
ココアの事、笑顔の話も増えていきます。
実家にいたボブは10年前に
虹の橋に逝ってしまいましたが
今でもボブを思い出してます。
Re: No title
鍵コメさん
こんばんは♪
ありがとうございます。老犬さんになってからの数少ない動画です。
ひなちゃん、ちょこっと出演してました(^-^)
エレクトーン、やってました。
クラッシック、良いですね。

そうですね、楽になってくるてことですね。
動画やお写真では分からない、体で感じられる記憶をおぼえていたいんですよね。
おっしゃってることもよく分かります。ありがとうございます。

最後に書いて下さったことも分かりますよ~。
私のブログは、そういう意味でもブロガーさん以外の方も来てくださっているようです。
私は、大歓迎で嬉しく拝見しています。

Re: No title
ママちゃんさん
こんばんは♪
忘れることはないですよね。
私も、子供の時に飼っていたロロというシーズーのことを思い出します。
でもね、手触りだとか、匂いとかは、残念ながら思い出せないんです。
子供にときだったからかもしれまでんね。

娘たちのそういう体で感じる記憶を、いつまでもおぼえていたいです。

私も、最近は楽しい思い出話が出来るようになりました(^-^)
ママちゃんさんも、娘さんと一緒に思い出話が出来るからいいですね。
誰かと好きなときに、思い出話が出来るのはしあわせなことだと思います♪
ココア君も娘たちも天国でくしゃみしているかもしれませんね(^O^)
No title
気持ちすごくわかります、、。
明日はギズも4回目の月命日です。
しかも私は夜勤!ギズ人形を持参していこうと思います。
私もたまにすごく悲しくなります。
メルモにギズはいないかな?と聞いていますが返答はありません。
アニマルコミュしたいなーといつも思っています。
Re: No title
あけもんさん
こんばんは♪
ギズちゃん人形、お持ちなんですね。
いいな~、私もあの子達のリアルなやつが欲しいです。
奇遇にも、昨夜ずっと探してました(^^ゞ

夜勤のときは辛いですね。
ギズちゃん人形が助けてくれますよ。
急に悲しくなったりしますよね。
スイッチが入ってしまうと大変です。
励まし合って、頑張って乗り越えましょうね♪

アニマルコミュニケーション、されたらまたアップしてくださいね。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
