*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
断捨離なんて出来ません
皆さん、断捨離されていますか?
私は「捨てる」ということに関しては、思い切りがいい方だと思っていました。

でも違ってました。

自分のものは見境なく捨ててしまい、後で後悔することもあるくらいですが・・・

娘達のものはどうしても捨てられません。
異常なくらい執着しています。

0401c.jpg

「娘達の思い出」に執着

0401e.jpg
             「2013.02.18 ブレブレですが大切な宝物」

「娘達の遺品」に執着

今の私は執着ととっても仲良しなんです笑

もうそろそろ子供用プールやベッドは片付けてもいいかなと思うときもあります。

0401b.jpg

でも、思うだけで行動に移せません。
結局、片付けたくない自分がいます。

0401a.jpg

食器類や飲みかけのサプリやお薬・・・
長女が食べていたフードの空き缶・・・

長女が最後に使った水玉のオムツまでとってあります。
エンゼルケアの時に、長女の体を拭いたタオルもお洗濯できない。

でもでも・・・
お部屋の模様替えをしてみたいって気持ちもあります。

今、家の中をすっきり綺麗にしたいという気持ちと、想い出の品を片付けたくないという気持ちがあって・・・

ジレンマに陥っています

これでは断捨離なんて、とても出来ませんね。


☆博様、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
 そうですね、娘達も喜んでいると思います。
 体調管理も気をつけますね、いつも見守ってくださり感謝しています。


 

   最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
またまたわかりますよー!
自分の物もそうだけど、ギズの物は捨てられない!
でも最後のオムツは捨ててました。残しておけばよかった、、、。
でも最後に来てた服は洗わないでとってあります。
でも、食べ物のかすが付いてて暑くなったらマズいかな、、とも思ってますが
ギズの毛が服の中に付いてて洗えません。たまに匂い嗅いでます。笑
ギズが最後に吐いた嘔吐物さえも洗わないでとっておいてたんですが、メルモが噛み噛みしてるのをみてさすがに洗いました。。
Re: No title
あけもんさん
こんばんは^^
やっぱり、あけもんさんもそうですか!
人様からみれば汚いものでも私達にとってはお宝ですよね笑

そうそう、洗えないものたくさんあります。
そうですよね、暑くなったらマズイですよね。
どうしようかな~。とりあえず冷房のお部屋に置くってことで・・・

え~!メルモちゃんが・・・
お姉ちゃんの匂いがしたのかな?

ギズちゃん、天国からメルモちゃんのことも見守ってくれていますね♪
No title
分かります、分かります!
私も捨てられない人です~

ぼくのお洋服、箱に詰めましたが捨てられません
買ったばかりのキャリーバッグもそのまま・・
たぶん もうわんちゃんを迎えるつもりはないですが
ぼくのモノは愛着がありすぎて私には宝物なんです

ベッド、みゅうが居るので 今は3個だけおいてますが
ぼくが居る時は部屋のあちこちに置いてました
私が行くとこ行くとこに付いて来て
傍で待っててくれたからです
私も、野いちごシリーズが好きだったので
夏用も冬用も何種類かあります
どのベッドも寝てた姿が残っていて捨てられません
気が済むまで置いておこうと思います
私が死んだとき、一緒に入れて貰いたいと思っています

でもね、何か楽しみを見つけたくて
家具や電化製品を買い替えたりしてるんですよ
インテリアを考えてる時が唯一忘れられる時でもあります

手のしびれ、原因が分かって早く治るといいですね
No title
そりゃあ捨てられませんよ〜
エンジェルケアのタオルなんて洗えるわけないです!

私なんてアホだと思われそうですがまだ生きているのに動物病院に行く時に高速道路に乗った券まで捨てられません←今どきまだ料金所でお金払ってます。笑
Re: No title
きーちゃんさん
こんばんは^^
きーちゃんさんもそうですか♪
捨てられないですよね、ひとつひとつが宝物ですものね。

もう迎えられないの?
うちは準備が出来たらって思いますが・・・
何年先か分かりません。

買ったばかりのものでも、ぼくちゃんのために買った物だと思うと特別ですよね。
分かりますよ!私も長女のお洋服、何枚か着させず新品のものが残りました。
まだ、タンスを開けてみる事ができません涙

うちのこと一緒です。
まるでストーカー?って言う感じでした笑
野いちごシリーズ、私も大好きでした♪

そうですね、焦る事はないですね。
気が済むまで置いておけばいいですよね。

楽しみは必要ですよね。
少しでも忘れる時がないと苦しいですよ・・・

ありがとうございますm(_ _)m
手のしびれって厄介らしいです。
でも頑張って治しますね♪
Re: No title
ピョンコさん
こんばんは~♪
熱下がったかな・・・
早く良くなってくださいね。

やっぱりそうですか~。
良かった!捨てられないですよね♪

いえいえ、アホだなんて思いませんよ!
なんだか記念になりますよね。
すごいな~、高速運転するんですね。
私は、高所恐怖症、スピード恐怖症なんで高速の運転はほとんどしません。
というか、出来ません笑
No title
私も全然できません。
トイレ・シートも
ほとんど遊ばなかったおもちゃも
なんでもかんでも
「想い出がある!」と抱え込んでいます。
お蔭で、ゴミ屋敷の方の気持ちがわかるようになりました。

先日、すずe-415がいた時に買ったお皿が割れました。
それすら取っておこうとする始末・・。
ヤバいかもしれません・・e-350

*カビが生えそうなものは、
 乾燥剤を入れてジップロック!でしょうv-219

*私は、すずe-415と乗った列車のチケットと
 手荷物(!)券(=すずe-415の乗車券)、
 保存してます(すずe-415と過ごした証拠だもの・・e-445)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
すず❤ママさん
すず❤ママさんもなんですね♪
そうですよね~、いろいろなものに想い出があるから。
そう思えば捨てられないですよね。

ゴミ屋敷の人もそうなんですか!
すず❤ママさんのところも、うちも、ゴミ屋敷になったら困りますね笑

え~!!お皿が割れちゃったんですか。
残念でしたね、でもお怪我はなかったのですよね。
すず❤ちゃんが守ってくれたんですね。

乾燥剤とジップロック、思いつきませんでした!
私もそうやっておけばよかったです。
きっと匂いはもうないですよ涙

取っておいて良かったですね。
私はそういうもの、ほとんど残していません。
すぐ捨てる癖が災いしました。
わたしのばか!って後悔しています。
Re: No title
ジャックママさん
ジャックままさんもですか~
そうじゃないかと思っていましたよ^^

そうそう、目薬、サプリ・・・
いいな~いいな~私も袋に入れておけばよかった~

大丈夫ですよ。
今日コメントくださった方は皆さんも
理解してくださいます。
というか皆さんもされてるみたいです^^

目の前にないと安心できないから、しまう事も出来なくって。
そうですね、無理に片付けることないですね。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
