*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
手のしびれ、その後・・・
最近体調があまり良くない私。
どうしてもネガティブシンキングに陥りがちです・・・

手のしびれの影響は大きいです
大学病院のMRI検査立て込んでて、検査待ちの日々・・・

何もせずに待っていることにも耐えられず、鍼に2回ほど行ってみました。
鍼の先生いわく・・・
肩の凝り、首の凝り、が原因だと。
あはは、やっぱり肩こりか~
肩こりは万病の元・・・なんて誰か言ってたかしら・・・

「しびれは厄介だけど、コリを緩めれば良くなってくるはず。。。」
親指、人差し指、中指の3本がしびれていたんですが、中指のしびれはとれたようです。

明後日、月曜日に検査、もう少しの辛抱かな・・・
悪い病気でないことを祈る毎日です。


最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんとなくそんな気がしてましたが、もし違ってもいけないと
思い、コメントしませんでした。
私も、左腕、指、左足、指にしびれがあり、ひどい時にはしびれが強すぎて痛みで眠れない日もありました。
血液がいかないので、冷たくなり、もの凄く痛むんです。
原因は、肩凝りと腰の骨が少々潰れてる部分がある(歳のせい)為です。
私も、MR検査で腰のことわかったんですが、肩凝りだけ改善すれば
しびれは全て解決しました。
でも、他に何か原因がないか調べることはとても重要。
そして、安心しましょ♪
No title
体調不良は嫌ですよね〜
今の私は特に分かりますよ〜
職業病は関係ないのでしょうかね?
とか顎関節症とかはありませんか?
悪化すると手まで痺れる事もあるようですし。
ストレスから顎関節症になるケースもあるそうですし。

アールさん最近、体調よくないですものね!
お大事になさって下さいね!!
Re: No title
mocoママさん
そうなんですか~。
もし、今度そんな時があったら、違っていてもいいので、教えてくださいね♪

mocoママさんもしびれがあったんですね!
大変でした・・・
ところで、肩こりはどうやって改善されました?
よかったら教えてくださいね♪

明日、病院行ってきます。
いつも気にかけてくださってありがとうm(_ _)m

☆私より、ママさんの方が絶対若いと思います笑
Re: No title
ピョンコさん
大丈夫ですか~?
熱は下がりましたか?
お仕事は休んでいらっしゃいますよね・・・
モモちゃんのお世話、大変だと思いますが頑張ってくださいね♪

職業は関係していると思います。
手は酷使していますよ涙
あとストレス?
顎関節症?初めて聞きました。
ちょっと調べてみますね。

心身ともにゆっくり休んだ方がいいのでしょうね。
いつも気にかけてくださってありがとうございます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私も指の痺れあります。
そのときによって違うんですけど、親指、中指、人差し指が多いです。
左の時もあるし、右手ある。
私もすごい肩こりで今はトリガーポイント注射をしに行ってます。
痺れが少しなくなりました。
肩こりも一時的にはよくなってます。
MRIは撮ったことないんですよね、、。
Re: No title
ジャックママさん
え~!そんな夫婦が・・・
大変じゃないですか!!
そうですね、また教えてくださいね。

すごいすごい。
続けられるっていうことが、立派です。
私なんかいつも三日坊主で・・・

運動はやっぱりいいんですね。
肩こり、首こり、一緒です~。ジャックママさんもしびれた事あるんですか!
案外よくあることなんですかね。

いつもありがとうございます♪
応援してくださるんで心強いです♪

Re: No title
あけもんさん
こんばんは^^
あけもんさんもですか~!
あけもんさんで3人目です!私を含めて4人・・・
案外よくあることなのかな?

で、皆さんも「肩こり」っておっしゃってます。
トリガーポイント注射、初めて聞きました。
情報ありがとうございます。明日先生に聞いてみようかな・・・

MRIを撮って頭に異常がなければ安心かなと思いました。

プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
