*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
不愉快な出来事
今日は1日、ダラダラと過ごしてしまいました(反省)
でも、どうしても体も心もついて来なくって・・・

娘達がいない生活・・・
泣いては寝て、そして目が覚めて・・・
を繰り返したんですよ。
もう、嫌だ~!

今日はいいお天気だったし、そんなに寒い日ではなかったはず。
でもエアコンにファンヒーターつけっぱなして寝てたら、脱水状態?のようになっちゃった。

ちょっと外の空気を吸いに出てみようと思ったのが間違いの始まり。
隣のおばさまが、庭先から私の後ろ姿に声をかけてきた。

「あんたんちのわんちゃん亡くなった?」って・・・

 ????????????・・・・

咄嗟の出来事で、頷きながらそそくさと退散しましたよ。


こちらの隣人の方、何十年も隣人やっていますが、話しかけられたのは初めて!
いつも出会えば、私のほうは挨拶しますが、決まって無視。

近所でも挨拶しないと評判の方・・・

何で初めて声をかけた内容が?

ちょっと不愉快になった出来事でしたね。


今日はつまんないお話でごめんなさい。
センシティブになっていた私。
過剰に反応したのでしょうかね・・・




最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー ペットロス

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
言い方もありますけど、
今の私達は、とっても傷つきやすいですね・・。

私は先日、高校時代からの友人3人のラインを削除しました。
メールや電話番号などはそのままですが、
ラインだと、ふらっと連絡したりしちゃうので・・。

ずっと「理屈っぽい」と言われてきたのに、
すずe-415の話をすると「感情的でついていけない」、
「用事があったらラインに書いて。皆、忙しいし」と言われ、
ほとほとイヤになってしまいました。

このままか、いずれ修復できるのか、わかりませんが、
しばらくは会いたくありません・・。


今は、
アールさんの前に辛い現実が立ちはだかり、
アールさんの心に絶望感や虚無感が
広がっている時期ではないかと思います。

明日も辛い、明後日も辛い・・けれど、
十年後はきっと、娘さん達の想い出が、
温かくて白く輝くものになっているはず。

焦ることなく、
今は十分悲しんで、でも、
ご自身の心と体も大切になさってください。

応援してますe-420
No title
それは私もむかつきます。
私もあまり話さない隣りの人に言われました。
「わんちゃんは元気?」
亡くなったんです。
「それは寂しくなったでしょー」
それだけでムカつきました。
寂しいに決まってるじゃん!
って思いました。
No title
デリカシーのない人っていますね。
付き合わない方が賢明だけど
そうはいかない場合もあって・・・
私もココアを亡くして
ルイが留守番が出来なくなり・・・
姉のお店だけルイ連れておいで~と
言ってくれたので
いつもルイと行ってますが・・・
ちょっと知っている位の人に
犬が死んだくらいで・・・とか
犬持参かよとか・・
言われましたよ。
とことん無視してやりましたが・・・
ダラダラしたっていいんですよ。
「ちゃんとしよう」につぶされます。
一日中パジャマでいたっていいんです。
長い人生
そんな日もあると思います。
No title
ちょ!
何なん?
そのオバサン!?(・_・;?
隣人に嫌な人がいると最悪ですね。
どちらかが引っ越すまで、ずーっとお隣さんですものね。泣

私は何故にこの時期にって感じですがインフルエンザになりました↓
まだワクチンを打っていたので軽いですがそれでもダルさハンパないです。
明日すごーく楽しみにしていたミュージカルもドタキャンです。
何かバチでも当たったのでしょうか。笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
すず❤ママさん
そうですね、言い方がありますよね。
例の隣人、私の後ろ姿に向かって大声でいったんですよ涙
しかも「あんた」って言われたのが腹立たしい・・・
無視しちゃえば良かったです。

根本的に、私達にとってワンちゃんが、自分の娘だということが理解できないんだと思います。
私も娘達のことは、一般?のお友達には話しません。
同じような価値感の人とお話すれば気持ちが楽になります。

ありがとうございますm(_ _)m
突然、喪失感に襲われてしまいます。
数ヶ月経って、おちついてきたこれからが、もっと寂しくなるのかもしれませんね。



Re: No title
あけもんさん
お久しぶりです。
ブログは拝見しています♪
メルモちゃん、可愛いなぁ~、私も癒してもらってます^^

そんなに親しくない人とは話したくないですよね。
そうそう、寂しいに決まっているのにね。

亡くなった当時は、知り合いにさえ出会いたくなかったですよ。

Re: No title
ママちゃんさん
腹立ちますよね~。
そういったことが言えるのが信じられないですよね。
わんちゃんの命を下に見てるんですよね!

私達にとっては我が子なんだって分からないんでしょうね。

そうそう、無視が一番ですよ。
どうせ話したって分かり合えるわけないですよ。

ありがとうございます。
最近、そんな日が時々あって困っています。
なんだか、やる気が起きなくって・・・
そうですね、しばらく、「ちゃんとしなくていいや」と思って過ごしてみますね^^
Re: No title
ピョンコさん
いつもは面と向かって挨拶しても、平気で無視するんですよ~
大声で言われたときには、びっくりしちゃいました!
普段は話さないからほとんど害はないのですが・・・

え~!大丈夫ですか?
モモちゃんのお世話とか出来ますか?
実はピョンコさん、どうしてらっしゃるかなっておもってたの。
インフルエンザってワクチン打ってもなるんですか!

私はR-1ヨーグルトで予防しています。
ほんとかどうか分かりませんが、免疫力が上がって、インフルエンザとかならないってクチコミです。

せっかく楽しみにされてたミュージカル、残念ですね。

そんな、バチなんて当るわけないですよ!
安静にされてゆっくり休んでくださいね。
体調、悪いのにコメントくださって・・・
ありがとうございました^^
Re: No title
M君のママ
こんばんは^^
お久しぶりです~
でもブログは拝見しています♪

ありがとうございます^^
私も後から段々と腹立ってきて、ブログで発散させてもらいました笑
そうなんですよ、人のことを平気で傷つける、そんな人が多いように思います。
そんな人に限って自分だけの正義のようなものを持っているところがややこしいですよ。

動物の純粋な心、見習いたいですよね・・・
あの汚れない瞳に見つめられたいですね涙
ゆっくり行こうね
わからんちんな人
たくさんいますよ
心のない人
たくさんたくさんいます

もちろん
むかつくし
イラつきます

わたしは自分のブログでも
ぶちまけたので
なんてヒドイひとなんだろう
そう思っている人もたくさんいるはず

わたしね
思うの
あの子たちに
人生のすべてをつぎ込み
あの子たちのためなら
命を投げ出しても構わない

そう想いながら
生きてきたんだから
いなくなったいま
喪失感も
空虚感も
あっていいんだって

わからんちんな
人たちは
可哀想な方々であって

神様は
ちゃんと見ている

誠実に生きていることを
あの子たちと一緒に
神様も
見ていてくれてる

長くて暗くて
冷たいトンネルも
必ず光が差し込むって
信じています

私たちの
宝物のあの子たちを
これからも
守りましょう!!
私たちが
守りましょう!

くじけても
引きこもりでも
いいのです

わたしはいままさに
暗いトンネルです

いつか
いつか
光が差し込んで
顔をあげて
行ける日が
必ず来ますよ

ゆっくり
行きましょうね

Re: ゆっくり行こうね
ルルママさん
こんばんは^^
いつも優しいコメントありがとうございます。
そうですね、いろいろな人がいるもんだな~って思います。

ルルママさんの過去ログで拝見したことがあります。
ヒドイのは相手の方でルルママさんは悪くありませんよ。
なのでママさんのことをそんなふうに思ってる方はおられないと思います^^

ママさんと私、あの子達に対して同じように生きてきたんですね。
そうそう、命そのものでしたよね。
そして神様は見てらっしゃいますよね・・・
ありがとうございます。
なんだか少し楽になってきました^^

ゆっくりでいいんですよね。
そう思って過ごすようにしますね。
No title
私も知り合いにも会いたくなかったです。。
今はメルモが居てくれてすごく忙しくって涙も少なくなりました。
でもね、、
やはりギズのことは忘れられないし、涙はたまにでるんです。
メルモも可愛いけれど、信頼関係はこれからだから、やはり違います。
ぎずにいつも見守ってってねっとお話ししてます。
Re: No title
あけもんさん
こんばんは^^
そうですよね。いろいろ言われたくないって思いますよね。
心底、理解してくださる方は別ですが・・・

あけもんさんのこと、ずっと気になっていました。
どんなにギズちゃんのこと大事にされていたか、よく知ってるので・・・
あけもんさんがどんなに辛いか分かっていますから。

だからね、メルモちゃんに出会えて、本当に良かったなぁ~って思いました。
これから、少しずつ信頼関係きずいてね。応援しています。

ギズちゃんも喜んでいると思います。
ギズちゃんのしあわせは、あけもんさんのしあわせだからね♪
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
