*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
東京旅行追記1
東京旅行追記・・・
スマホでブログをあげたものの、思うようにお写真がアップ出来なかったので再度東京ネタでいきますね。

旧友と26年ぶりの再会を果たしてご機嫌な私。
いろいろな所に行ったり、たくさんをお話をして有意義な2泊3日を過ごしました。

彼女と一緒に住んだこともある街、麻布十番。
住んでいたマンションはまだありました~
お部屋の前まで行ってみましたよ^^

二人だといろいろ出来るもんですね。
たい焼き買って、歩きながら食べちゃいました笑

0325十番

商店街のど真ん中、便利なところでした。
月島家さん、こちらはほんとにお世話になりましたよ。ありがとうございます^^


合羽橋にも行ってみました。
長い商店街ですね~、良い運動になりました。

0325合羽橋

表参道ヒルズにある「Hannari」

0325表参道

6年前、こちらで娘たちのコートやキャリーバッグを購入しました。
想い出のお店です。



ピョンコさんに教えて頂いた渋谷ヒカリエ。

6階にある「水刺齋」という韓国料理店でアンミカセットを頂きました。

お野菜がたくさんでとても体に良さそうなお料理でした。

0325アンミカセット1
0325アンミカセット2

キムチチゲの中にトッポギが入っていて嬉しかった~。
好きなんですよ^^


最後の日は私がどうしても行きたいお店につきあっていただきました^^

想い出の味・・・
新宿にある「三国一」というお店のサラダうどんとくずきり。

東京にきたら必ず寄るお店です。

0325三国一1

こちらのおうどんは美味しいですよ。
おすすめです~。

0325三国一2

くずきりもなかなかです。

新宿駅でお別れしました。
彼女は息子さんを迎えに成田まで・・・

今度は私が彼女の住む異国の町に行けたらいいねとお別れしました。
近い将来、また会えることを期待しています。

その後、地下を歩いて、久しぶりに伊勢丹に行って見ました。

0325新宿地下道
「ここはちびちゃんとも一緒に歩いた道です・・・途中、一緒にオレンジジュース飲んだよね。」


地下の売場はどこに行ってもホワイトデーのためか男性が目に付きました。
どこに行っても混んでいますね。

2階に上がって婦人服売場を覗いてみました。
好みのお洋服があったけど、我慢我慢・・・
翌日ちょっと贅沢しようと思うのでケチって節約しました。

それから、地下鉄に乗って再び麻布十番へ・・・
地上に出ると雨が降っていました。

0325雨


ホテルにチェックインして再び、十番商店街に繰り出しました。
ペットショップで可愛いヨーキーに見入ったり、想い出の町を散策しました。

でもあいにく春の嵐、早めにホテルに戻る事にしました。
翌日のお昼、1人でランチを贅沢しようと思ってその夜は、京樽でお寿司を買って帰りました。
さみし~笑


翌朝、早めに出発。
麻布十番ともお別れです。

荷物は宅急便で送って身軽になりました。
六本木まで歩くことに・・・

暗闇坂下の河津桜がきれいに咲いていましたよ。

0325桜3

                                         続く


      

   最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m
 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : 東京旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
麻布十番なんてすごい大都会にお住まいだったのですね〜(@_@)
美容学校が東京だったとか?

モモも表参道ヒルズで買った洋服、通勤に着せていますよ♪
なかなか重宝しています^ ^

今度またいらっしゃる機会があったら是非、横浜へ!
見所ありますよ〜♪♪
Re: No title
ピョンコさん
いつもありがとうございます♪

私が住んでいた時代は地下鉄も通っていなくて、もっと庶民的なところでした^^
都会の中のエアーポケットみたいなところだと言われていたように記憶しています。

実は美容学校も東京なんですが、通ったのは数ヶ月で働きながら通信教育で資格を取りました。
十番に住んでいたのは、大学生の頃から5年近く住んでいました。
その後社会人になって、ずっと出来るお仕事をと思い美容師を目指したんです。

モモちゃんも愛用されているんですね~
嬉しいな。いいですよね♪

はい、横浜は親戚がいるので学生時代に度々遊びに行きました。
でも10年くらい行ってません。
中華街に行っておいしいもの食べたいです。
ピョンコさんは横浜にお住まいなのですか?
また、いいところ紹介してくださいね♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ジャックママさん
いつもありがとう^^

彼女アメリカに住んでいてね、私も田舎に帰っちゃったし・・・
本当に会えて嬉しかった~♪

そうそう、若かりし時を過ごした街なんですよ^^
私ね、思ったんですが、住むのはやっぱり田舎のほうがいいと思います。
わんちゃんにとっては尚更だと思います^^

都会に近い田舎って言うのが一番いいな~。
時々都会に行けるようなところがいいです!

はい、ちびちゃんと想い出があってちょっと切なくなっちゃいました涙

麺が美味しいんですよ♪
コシが強くって・・・
東京行く事があったらぜひ食べてみてくださいね♪

プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
