*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
手根管症候群の疑い(涙)
私のことですが、10日ほど前から左手がしびれる症状が出て気になっていました。
しびれがどんどん強くなってきたので、今日病院に行くことに。

大学病院の神経内科を受診するため朝、8時には家を出発しました。
血液検査があるかもしれないので朝ごはん抜きで行く事にしました。

申し訳なかったけど、主人も朝ごはん抜きで付き合ってもらいました。

2時間くらい待ち時間がありましたが、主人とおしゃべりして時間を潰しました。


診断結果は「手根管症候群の疑い」でした。

今日は血液検査を受け、後日、頭のMRIと誘発筋電図検査を受ける事に。
メチコバール(ビタミンB2)を処方されました。
神経が関係する病気にはよく使われるようですね。

やっぱり人もわんちゃんも一緒なんですね。


長女が旅立つ前、かかりつけ医に処方していただくよう頼もうと思っていたお薬。
先生のお話を聞きながらそんなことをぼんやり思い出したりしました。

もっと早くにビタミンB2を飲ませていたらどうなっていただろうとか・・・
考えてもしようがないことだけど、考えずにはいられないんです。



最近、あちこち体に不調が出ている私。
そういった年齢なのかもしれませんね

手根管症候群などと聞きなれない病名を告げられて、憂鬱な気分になってしまいました

気分転換に温泉街に行って、足湯を楽しんできました。

0317a.jpg

お天気も良くって気持ちが良かったです。

0317b.jpg

温度はぬるめのお湯に入ったのですが、熱いくらいでした。
体がポカポカに・・・

0317c.jpg
「あちちっ・・・」

足湯の前に美味しいアイスクリームを頂きました。

0317d.jpg


そしてドライブに・・・

0317e.jpg

海でなく湖なんですよ。

0317f.jpg

日没近くまで、晩ごはんを食べに行きました。
今日は3食、外食しちゃいました笑
主婦失格ですね・・・

0317g.jpg

ちょっとゆっくりし過ぎたみたい。
急がないと沈んじゃう・・・

0317h.jpg


ここは娘達や母とも度々一緒に行った町ですが、夕日を見に来たのは初めてでした。

わんちゃん連れの人が、湖畔をお散歩していました。
そんな時、ふ~と寂しさが襲ってきますね。
長女が旅立って、4ヶ月・・・
わんちゃんには一度も触れていません。

0317☆

ヒナちゃん、ちびちゃん 今日もありがとね


最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m


手根管症候群の情報をお持ちの方がおられましたら、教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 足湯 夕日 手根管症候群

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アールさん最近、体調が優れませんね↓
ちょっと調べたらホルモンが関係していたり手を使いすぎたり色々みたいですが去年は精神的にも打撃を受けたし仕事で手を酷使したりとかあるんですかね?
私が以前、酷い腱鞘炎になった時は朝起きる時が症状が一番酷くアールさんの症候群も酷くなると同じように起きる時に痺れるみたいですよ。
早くよくなるといいですね!

髪の毛ホントにバッサリですね〜
思いきりましたね〜
髪の毛綺麗だと、どんな髪型してもいいですね!
イメチェンもいいですよ♪

最近すず❤️ママさんのブログは何故かコメ欄まで辿り着けないんですがアールさんは見られますか?
スマホだとダメでPCだと大丈夫だったのがPCでも記事は読めますが、やっぱりコメ欄が見られなくなりました。
もうちょっと様子見てみます。

アールさんお大事に!!
No title
体のどこかに不調があると
とても憂鬱です・・・
私も肉離れと診断されて
3週間経過しますが
全然良くならず・・・
痛いから動きも鈍くなり
そんな自分にイライラしたりしてます。
焦らない・・焦らない・・と
言い聞かせても焦ります。
年ですかね~笑

東京は楽しめたようですね・・・
アールさん
ゆっくり行きましょう・・・ね。
Re: No title
ピョンコさん
ありがとうございますm(_ _)m
職業病ですかね。。。それから更年期もあるかも笑

検査の予定が来月になるのでそれまでどうしようかと思います。
とりあえず、鍼にいってみようかな~。

髪の毛、けっこう切りました。
ありがとうございます。でも実際はパサついていますよ笑
これ以上は短くしたことないですね。
ショートにするとどうしても老けるような気がして・・・

最近FC2ブログ、ちょっと変なんですよ。
なんでですかね~。

ありがとうございます、頑張りますね♪
Re: No title
ママちゃんさん
いつもありがとうございますm(_ _)m
そうですよね、こんな時、健康が一番なんだと思いますね。
ママちゃんさんも、大丈夫ですか?
お互いあちこち不調が出てくる年齢だと思ってあきらめ?いえいえ頑張りましょうね笑

東京、楽しかったです。
今度は主人と一緒に行く予定を立てています。
1年に1回くらいは行きたいですね~。

プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
