*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
わんちゃんも一緒、寝台車の旅
今回の旅行もお世話になった寝台車・・・

0316a.jpg


皆さん、日本中から寝台列車が消えていってるのをご存知ですか?
http://woman.mynavi.jp/article/140122-18/
寂しいですよ~
絶対嫌です。

0316b.jpg

なぜなら、飛行機もバスも嫌い・・・というか恐いです。
避けられない時以外、乗らないようにしています。

0316d.jpg

飛行機に乗るときは、必ず空港で掛け捨て保険に入ります。
お守り代わりに、もしもの時には高額な保険金がおりるものを選んでいました(笑)
0316c.jpg

電車は手回り品切符270円でワンちゃんも一緒に乗れますよね。
寝台車は個室になっているので、他の人に遠慮しなくても良いので嬉しいです。

0316f.jpg


娘達はほとんど鳴かなかったので、全く問題なかったです。

わんちゃんと一緒に快適に旅が出来る公共の乗り物って寝台車以外に思いつきません。
これからも寝台車の存続を期待したいです。


そういえば、東京駅で帰りの寝台車がホームに入ってきたとき、鉄道ファン?の方が、寝台車に向かって大きな声をかけておられました。「お前はがんばれよ~」って・・・

本当に頑張って欲しいです。

0316e.jpg
「寝台車の窓から見た朝日」

0316g.jpg


ひなちゃん、ちびちゃん今日もありがとう



最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー 寝台車

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も高校の修学旅行以来、寝台車は乗っていませんが好きです←相当、昔(^ω^)

ワンコを飛行機には絶対乗せたくないですね。
ワンコ専用の所に離れて乗せるなんて信じられないですー!
Re: No title
ピョンコさん
こんばんは^^
寝台車、いいですよね~♪

そういえば、去年、悲しい事件がありましたね。
ブログで知りました。

絶対ありえないですよ~。
いろいろ意見もあるでしょうけど、寂しい思いはさせたくないですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
Tさん
こんばんは^^
寝台車の旅いいですよ♪
なんてたってワンちゃんと一緒にいけるんですもの。

国内旅行まだまだ乗ってみたいところがあります。
存続してくれるといいのですが・・・

ありがとうございますm(_ _)m
そう、おっしゃってくださるだけで嬉しいです。
ご縁があればいつかお会いできるかもしれません。
そんな日が来るといいなぁって思います。
Re: No title
ジャックママさん
こんばんは^^
8ヶ月経ちましたか・・・
寂しいものですね。時間の流れって残酷だと思います。
そうですね、会いたいですよね。私もそう思いますよ。
いつか会えることを信じて頑張りましょうね。

わんちゃんも若いころなら多少お留守番が出来るかもしれませんが、高齢になってからは旅行は出来ませんね。
外泊は無理ですよ。私も6年ぶりでした。

いえいえ、大丈夫ですよ。
そんなこと気にされないでくださいね。
ママさんのお話ならどんなことでもOKです。
そうですね、いろいろアップしますので見てくださいね。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
