*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちびちゃんの1周忌と長女の4回目の法要
帰ってきました~
住み慣れた町や自宅は良いものですね。

東京は時々行く程度が良いなと実感しました。
きっとそれだけ年をとったのでしょうね(笑)

若いときは田舎に住むなんて考えられなかったけど、今は田舎暮らしで満足しています。

朝9時に寝台車を降りると、主人が駅のホームで待機してくれていました。
荷物が一杯でしたので嬉しかったです。


その後、帰宅のご挨拶に義母宅に伺いました。
コーヒーを入れて頂いてお気に入りの八天堂のジャムパンを皆で頂きました。

0315b.jpg


13時から法要があるので早めにおいとまし、帰路につきました。

娘達には、生前使っていたキャリーバッグに入ってもらい車でメモリアルホールに向かいました。

0315c.jpg


ちびちゃんがお空に旅立ってもう少しで1年、長女は4ヶ月になります。

「娘達は母と一緒にお空の上で楽しく生活しているのだ」と思っています。
そう考えることで、私の心は穏やかでいられることの方が多くなりました。

「亡くなったのだ」と考えると苦しくてたまらない。
悲しくてにどうにかなってしまいそうなので、そんなふうには考えないようにしています。

私はこれで良いと思っています。

無理に自分を追い詰める事もないでしょ?



、ヒナちゃん、ちびちゃん。

お母さんには笑顔でしあわせに暮らして欲しい・・・
そう思っているよね?

0315a.jpg



   最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー 犬の法要

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お帰りなさ〜い!
いつもいい御主人ですね(^^)

その通り‼︎‼︎
ヒナちゃんもちびちゃんもお母さんは笑顔でいてもらいたいと願っていますよ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ピョンコさん
ただいま~、いつもほんとにありがとうございますm(_ _)m
優しい人が一番ですね笑

はい、頑張りますね♪
そう、信じます。
Re: No title
Yママさん
こんばんは^^
そうですね、おっしゃるとおりだと思います。
そう思えば、とても気持ちが楽になるものですね。

私もそう思います♪
あの子達が結んでくれたご縁、大切にしたいですね。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

昨日、和尚さんがおっしゃいました。
私達があの子達にしてあげていたのではなく、私達がしてもらっていたのだと・・・

はい、頑張って今を生きていきますね。
とても、心強いです。ありがとうございました。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。