*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白鳥に癒されてきました
久しぶりに青空を見ることが出来ました。

0303a.jpg


最近は、PM2.5の影響で山は霞んで見えていました

でも今日は、このとおり

0303b.jpg

自然ってすばらしい・・・
いつも綺麗な空気の中で暮らしたいものですね。

娘達は黄砂がひどいときなどお散歩も控えていました。
ちびちゃんの気管虚脱の発作も心配でしたし、長女もくしゃみが止まらないこともありました。

これからもこんな綺麗な青空や山を見て生活したいです。


そんなわけで、家に閉じこもっているなんてもったいない!ですよね。

今日は白鳥さん達に会ってきました。


0303e.jpg

ロシアの北極海沿岸などから越冬のため飛来してきた白鳥さん達。

0303g.jpg

3月中旬にはこの地を去っていきます。

0303f.jpg

今年は1月下旬、温度が例年より高いことがあったそうです。

0303c.jpg

春の訪れと勘違いした白鳥さん、早々と北へ旅立ってしまったグループもいるそうです。

0303d.jpg

まだこの白鳥ロードには、数百の白鳥さんが残っていました。
ピーク時からみると少ないそうです。
来年はもう少し早く会いに行ったほうが良さそうです。

白鳥さん達に癒された1日でした。




     最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : 白鳥

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わあ〜
綺麗な景色ですね♪
心が洗われる気がしますね!
アールさん素敵な所にお住まいなんですね(≧∇≦)

うちもお散歩から帰るとくしゃみが止まらない事あります。
鼻ペちゃシーズーはまともに空気を吸うのでしょうかね。笑
Re: No title
ピョンコさん
田舎ですが、暮らしやすいです。
ワンちゃんを育てるにはいい場所じゃないかなって思います。

シーズーの可愛らしさが仇になってるんですね(苦笑)
鼻ぺちゃシーズー可愛いですよね~
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。